2017-06



ふね・ふね大集合in神戸港(2008/06/28)Vol07

◆ふね・ふね大集合in神戸港(船見学)Vol07◆
ibento.jpg

ふねふね大集合Vol06の続きです。

ちょっと豪華客船とは違いますが、
めったに見れない船の内部とかあったんで
紹介します。^^(数日間のネタです ^^;)

【消防艇(くすのき)】
b-funefunekoube44.jpg

神戸水上消防署の消防艇です。
海の消防車ですね。神戸港の安全を守ってます。

 総トン:134トン
 全長:26メートル

b-funefunekoube45.jpg

b-funefunekoube46.jpg
 すごい数の放水口
b-funefunekoube47.jpg

b-funefunekoube48.jpg

b-funefunekoube49.jpg
 放水制御装置?です。
b-funefunekoube50.jpg


この船は乗った瞬間からよく揺れていたんで
船員さんに聞いたところ、船の長さのわりに高さが高い為
他の船よりゆれやすいとの事です。^^:
やはり、高いところから放水するため高く作っているんですね。
しかし海の消防車に乗れるとはラッキーでした。

豪華客船が来た時などは
歓迎の放水をするんですけど、
この船もするのかな?^^;


●ちょっと変わった放水シーン

まだまだ続きます(許してー^^;)次はVol08です。

闘う!海上保安庁闘う!海上保安庁
(2008/04)
岩尾 克治

商品詳細を見る

1/700 世界の帆船コレクション2 新日本丸1/700 世界の帆船コレクション2 新日本丸
(2007/11/17)
不明

商品詳細を見る


● COMMENT FORM ●

歓迎の放水なんてあるんですね。
知らずにその場面に遭遇したら
嫌がらせ??って思ってしまうところでした(笑)

そういえば
ぴたっとの広告、楽天に変わった分に張替えないといけないらしいですよ~わたしもまだやっていませんがw

スゴイスゴイ
七色の放水シーン
カエルさんのってますね~♪^^
ずっと前本で読んだのですが
赤い色も意味があるそうですよ
木が腐りにくいとか、
自然科学的な意味
海の人たちは危険と隣り合わせだから
いろいろ知恵を持っているんでしょうね
ロマンだな~

こんにちは♪

今日は消防艇、ていうんですか~。
歓迎の放水、初めて聞きました。
キレイですねv-266
今日も良い日になりますように☆
応援です。

消防船

戦艦大和を思わせるようなフォルム(^^V
あの筒から水以外にも、
花火が出て欲しいのは、私だけでしょうか(笑)
ポチッ!( ^∀^)σ´

船が動きながら放水するんですか。
動く虹の噴水ですね。めっちゃきれいです。

最初の写真、「きおすく」って読み間違えてしまいました。(^_^;)

消防艇~スゴイですねっ☆七色放水~。
消防だから赤なのは当たり前ですが…船で赤って不思議な雰囲気…と思いました。

saboさん
こんばんわ^^。そうなんですよ
歓迎放水機会あればみてください、
決して嫌がらせではないんで^^。
ぴたの事ありがとうございました^^対応しました^^

ミユキさん
こんばんわ、七色噴水きれでしょう^^
海上保安庁の出陣式とかでも色々な色の
方針をしてますわー^^。
おー赤はそいういわれがあるんですねー^^流石物知り^^

クレアさん
こんばんわ^^。消防艇といいます。
おもに船の火事消すんだそうですけど、
船って頻繁に火事ってあるんかな?って疑問ー^^;
どちらかといえば歓迎放水のほうが多かったりして^^;

MM親方さん
こんばんわ^^。そうですね
主砲のような形ですもんね^^
しかし水鉄砲ですわ^^。
歓迎の時花火という手もありですねーー^^。

とことことんさん
こんばんわ、いつもお邪魔させてもらってます^^
今日は書き込みありがとうございます^^。
私も最初船みた時、「きのすく」って船名だと
ばなり思ってました^^船の文字って逆からなんで
たまにややこしく思いますね^^キオスクにも見えます^^

redさん
こんばんわ、夜に見るときっと
ムード最高ですよ^^。いいでしょうね。
確かに赤い船ってめったに見ないですね^^
納得^^。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/67-08b115ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふね・ふね大集合in神戸港(2008/06/28)Vol08 «  | BLOG TOP |  » ふね・ふね大集合in神戸港(2008/06/28)Vol06

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



