2017-06

スポンサーサイト


豪華客船クルーズって・・・・

◆豪華客船クルーズって・・・・◆
私の尊敬するミユキおねー様の素朴な疑問に
お答えいたします。^^

【ミユキおねー様の疑問】OLミユキさんのブログ
>これくらい大きいと船酔いって無いんでしょうか?

私が色々読んだ内容でこんなんがありました。

船と聞いただけで船酔いを想像し拒絶反応
してしまう人が多いかもしれません。
テレビ番組での日本海の荒波シーンを
思い出すことでしょう。

しかしクルーズ船においてはそんな過酷な
環境にはあえて行きません。
気候に応じてコースが決定され、快適な
クルージングをするそうで、めったな事では、
荒波の中をクルーズする事がないそうです。

ですが、まれに運悪くそういう経験をしてしまう時もあります。
下記動画のように・・・・・


■クイーンエリザベスⅡです。

■これ見ると嫌になっちゃいますね^^;台風真っ只中

大きい船でも運が悪ければ船酔いも覚悟しておかねばならないかもしれません^^;

でもまれとの事ですので、あまり気にしないでください^^;
基本穏やかな水面を、さほどの揺れも感じず
快適に過ごせる事がクルーズだそうです。

船のスケールの大きさや気候を計算して運航していますので
船酔い体質の方でもクルーズは安心して乗船できます。


■クルーズって本当はいいんですよ~お口直しに^^


●ご参考予備知識
後こんな記事も読んだことあります。
各コースで、ハリケーンシーズンでは、クルーズ費用が安いそうです
逆にいうと、通常コース金額より格安の場合、
まずその航路の台風シーズンを確認される事を
お勧めします。^^;通常より安い時期はなにかしらあるんですよ。
まれに本当の掘り出しものツアーがあったりしますけど。


CATS OF THE MEDITERRANEAN SEACATS OF THE MEDITERRANEAN SEA
(2008/03/20)
BGV

商品詳細を見る

台風と闘った観測船 (気象ブックス)台風と闘った観測船 (気象ブックス)
(2002/10)
饒村 曜

商品詳細を見る

トラベッ炭 【 乗り物酔い防止 遠赤外線シール 】(16枚入り)トラベッ炭 【 乗り物酔い防止 遠赤外線シール 】(16枚入り)
()
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1つめのビデオはすごいですね、実はちょっと懐かしいです。
学生時代に2ヶ月ほど南太平洋に行く海洋調査船に乗るアルバイトしましたが、
野島崎沖でこんな状況に遭遇しました。波が船首にぶつかるたびに「ドーン!」という
音がして最初はビビリました。(でも、そのうち慣れてマージャンしてました)

2つめのビデオ、この客船はフィンスタビライザーがないようですが、最近はもうこの
装備を使わないのでしょうか?どっかのカーフェリーに乗ってこれを知ったとき、
すごく画期的な仕組みだ!って感心した覚えがありますが、私の記憶はもう25年も
前なんで・・・(^^;)

ちびたさん
こんばんわ、流石ちびたさんだけあって
色々なご経験ありますね^^。尊敬します。
最初はビビるでしょうね。
マージャンできるなんて、流石です^^
パイひっくり返りそう(笑)
それとさらにびっくり、
よくご存知ですね、フィンスタビライザー
(横揺れ防止装置:船底の両側から羽がでて横揺れ防止します。)
今の船でもほとんどついているはずです。
そういわれれば、この動画の船はついてないようですねー^^。
しかしこれほど揺れれば、生きた心地しないでしょうね?^^;

さすがちびたさん、色々知識豊富で尊敬します。^^
いつも貴重なお話ありがとうござます^^

こ、怖いですね・・・
そうですよね
自然相手だもん。色んなハプニングもありますよね
そこんとこ考えてなかった><;
万事整えてゆかねばなりませんね

一つ目の動画はまだしも、二つ目のはもう、転覆??しそうですねー・・・
この後、どうなったのかが気になります・・・
でも、3つ目ので癒されましたi-233
何事も、安ければ良しというワケではありませんね・・・

初めまして、コメントありがとうございました♪

豪華客船でクルーズなんて憧れますv-238
子供が結婚して夫婦2人になったらいつか行ってみたいですね~e-343

チンチラかハムスターを飼うご予定なんですか?私も昔ハムスターを飼っていました。どちらも本当にかわいいですよね~e-266
ご存知かとは思いますが、ハムスターは寿命は2年くらいと短いですが、安価で種類も豊富だし、比較的簡単に飼う事が出来るのでお子さんがお世話をするには丁度良いペットだと思います!
チンチラは寿命が10年~15年と犬並みで、特に暑さに弱いので夏場はエアコンなどによる温度管理が必須です。チンチラの為だけにエアコンをつけて出掛ける事も良くあります(ただ、ここ数年はだいぶ暑さに慣れて来たらしく、飼い始めの頃よりは気を使わなくても済むようになりました)。でも、そういった管理がきちんと出来るのであれば犬や猫程手がかからず、臭いも全く無いし、それなり懐いてくれるのでとてもお薦めのペットだと思いますよv-221

saboさん
こんばんわ、怖いでしょう^^;
海は甘くみてると本当怖いですね。
人間は空の制覇は大気圏越えれたけど、
今だ水圧には完全制覇できないんですからねー^^
海は偉大です。^^

しんたさん
こんばわ、転覆しそうな勢いでしょうー^^;
私もこの後気になりますが、
おそらく大事にはならなかったと思います。
少々では船沈没しないですからね^^
といいつつアジアで旧日本フェリー沈没してましたっけ^^;

ミントママさん
こんばんわ、コメントいただきありがとうございます。
やはりお子様はなれてからがベストですよね^^。
私は無謀にも、5年計画で行きたいと思ってまして、
その時は子供放置で行く予定です。<=最低な父^^:
チンチラが欲しいですけど、子供とまだもめてます^^;
またお邪魔させていただきます^^ありがとうございました。

こんばんはぁ(=゚ω゚)ノ
そうか…船旅には荒波と酔いがつきものですね…って稀なら大丈夫かぁ(´∀`*)でもその稀に出会ったらすごい確率ですよね(笑)
redは乗り物全般酔わないので何でもOKです。さあ、行きましょう、カエルサン(笑)

ウッヒョー!

カエルさんありがとう!!!^^
すごいっす、ムリッす、船酔いまちがいなし!
ポセイドンアドベンチャー思い出します
わたしカナヅチだもんでやっぱ恐怖~~~!

redさん
こんばんわ、そうですね稀にであったら
ラッキーっていいましょう^^<=ラッキーか?笑
redさん三半規管強いんですね^^
じゃーちーちゃんもご一緒にレッツーゴー
行けたらいいな~(*^^*)(笑)

ミユキさん
こんばんわ、やはりこれみたら無理っすよね^^;
でも稀だし、出会ったら「ラッキー」といって
ゲロゲロしちゃいましょう^^;駄目ですよね^^;
でもポセイドンアドベンチャーまではならないと
おもいますよ^^カナヅチ同士行きましょうー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/55-9c9cee7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪華客船In神戸(アレグラ 2008/6/28) «  | BLOG TOP |  » 豪華客船お勧め動画 Vol09 (セレブリティー)

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



