2017-10



豪華客船お勧め動画 Vol09 (セレブリティー)

◆カエルのお勧め豪華客船動画◆ Vol09
sereburithi.jpg

sereburithi1.jpg
【写真提供:藤原雄一郎様】

 ★★ プレミアム船(高級感のある、しかし肩の凝らないエレガントカジュアル客船)


●セレブリティー代表船●

●ソルスティス・クラス

セレブリティ・ソルスティス 2008年12月就航
セレブリティ・イクノス 2009年8月就航

2008年12月、約6年半ぶりに新造船セレブリティ・ソルスティスが
セレブリティクルーズに仲間入りします。
122,000トンと大型で、全室客室が広めかつ人気の
バルコニー客室を多く設置するなど、
よりラグジュアリーなクルーズをお楽しみいただけるよう
工夫されています。
なかでもアクアスパを自由にご利用いただける“アクアクラス”が
新客室カテゴリーとして加わったのも特長です。
今後も2010年、2011年、2012年と同型船がデビュー予定で、
今後はこの4隻がセレブリティクルーズの中心的な
客船になることでしょう。


●ミレニアムクラス

コンステレーション 2002年5月就航
サミット 2001年10月就航
インフィニティ 2001年3月就航
ミレニアム 2000年6月就航

2000年就航を記念して名づけられたミレニアムをはじめとする
9万トンクラスの4隻はセレブリティクルーズを代表する客船。
いずれも世界レベルで高い評価を受けています。
欧米で最も高名な「ベルリッツ社」が発行するクルーズガイドでは
4つ星プラスの評価をうけ、あのQE2と同ランクに評価されています。
洋上の温室コンサバトリー、ピアノの音色が流れるミラノの
名店コバ・カフェの船上店、クラシカルな雰囲気の
スペシャリティレストランなど
優雅なひとときを味わえることでしょう。

sereburithi2.jpg
【写真提供:藤原雄一郎様】
sereburithi3.jpg
【写真提供:藤原雄一郎様】
sereburithi4.jpg
【写真提供:藤原雄一郎様】

●センチュリークラス

マーキュリー 1997年11月就航
ギャラクシー 1996年12月就航
センチュリー 1995年12月就航 2006年6月改装

7万トンクラスの3隻は若干船内が異なりますが、
1995年登場以来クルーズファンに最も愛されてきたシリーズ客船です。
明るく静かなアクアスパ、重厚なピアノバー「マイケルズクラブ」、
2層吹き抜けのレストランなど船ならではの
風格と時代を先取りしてきました。
センチュリーは2006年に大改装を行い、
ミレニアムクラス同様スペシャリティレストランが設置されるとともに、
新たにアイスバーなど特徴的設備が加わりました。
2007年はマーキュリー、2008年はギャラクシーが改装され、
新たにデビューしますのでご期待ください。


●エクスペディション・クラス

セレブリティ・エクスペディション 2001年1月就航 2004年6月改装

2004年に改装して新たにセレブリティの客船に加わりました。
乗客定員94人の小型客船ながらもセレブリティの
クルーズクオリティを満たす
プレミアム客船で感慨深いガラパゴス周遊の旅が楽しめます。


●アザマラ・クラス

アザマラ・ジャーニー 2000年5月就航 2007年5月改装
アザマラ・クエスト 2000年11月就航 2007年10月改装

スペインのプルマントゥール社から移籍してセレブリティの中の
1ブランド、アザマラ・クルーズとして加わりました。
ジャーニーとクエストは同型船で30,277トン、乗客定員710人。
中型船でありながら、乗客2人に1人のクルーのサービス、
全室バトラー対応、2つのスペシャリティレストランを備えるなど
デラックスクラス客船としての施設・サービスを誇ります。
他船と異なる日程も特色で、日本を含むアジアクルーズや
ワールドクルーズも予定しています。





クルーズ 2008年 07月号 [雑誌]クルーズ 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/27)
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

おはよう御座います(^^)全然話は違って申し訳無いです、m(__)m
飛鳥という船はどんなのかご存知ですか?
先日、父の友達から、一緒に行かないかというお誘いを受けましたが、一人40万円のツアーらしいですが、
(本来は100万する)と言われていました(^^)...高いので断りましたが...何か相談になってしまいました(汗)
ぽちっと☆

飛鳥は、もともとクリスタルハーモニーという
クリスタルクルーズの船でしたが、日本人向けに
改修されて「飛鳥Ⅱ」として運行されています。
クリスタルクルーズの船は豪華がうりですので、
その豪華さを残しながら日本人向けに
カスタマイズされたと思っていただければ
よいかと思います。

現時点日本では最大級の豪華客船です。
日本の船ですので、会話も通貨もしたしみやすいです。
ただ、郵船クルーズの船は
ラグジュアリー系の船が主なため
乗っておられる方もそれ相応に見合う方が多く、
私では浮いてしまう可能性があります^^;
親方様なら色々お付合い幅も広いようですし
ゴルフなどで会話などしやすいと思われますので
問題ないのではないかと想像しております。

日本人の方でしたら、高級感を味わいながら
楽しめる船ではあると思います。
ただし、大人向けですので、小さいお子様用の
施設は少ないため、お子様には向かないかもしれません。

とてもよい船ですよ、
社交的な大人の方なら、いい旅になると思います^^。
私なら似つかわしくなくとも、
行きたいです^^。

ひょっとしなくっても
飛鳥Ⅱ夏祭りクルーズですかね?
それとも年末年始グアムサイパンツーアーかですかね?
宿泊する部屋にもよりますが、
海外までのツアーでE・Dバルコニー付きの部屋で
10日間以上のツアーであればお安いと思います。

こんにちは♪

すっごーいv-363
豪華ですね~。
クレも、乗ってみたいなぁ。
セレブな感じでv-266
今日も良い日になりますように☆
応援です。

こんにちは~~♪
何度見てもやっぱり不思議です
船の上のプール(笑)
気持ちよさそうですけど(*^.^*)

ぴたっと応援しまくっときました!
今回のはちゃんと次々新しいのが出てましたね^^

こんにちはぁ♪
ど素人感想ですが(^_^;)外観が今までの豪華客船のと違うカンジですね~。今風というか…コンパクトに見えました。だがしかし!内装はすんごい雰囲気で…ステキですね♪

はじめましてo(^-^)o

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

  ご訪問ありがとうございます!

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

感謝しますm(__)m

ご親切にしていただきまして、有難うございます(^^♪
とても参考になりました。
夏のツアーらしいですが、80万はきついので、今回は見送ります(^_^;)
ポチッ!( ^∀^)σ´

豪華客船どれもこれもすごいです!
しかしカエルさん詳しいですね
これくらい大きいと船酔いって無いんでしょうか?
頭がグルグルになるのどうも苦手です

クレアさん
こんばんわ、クレアさん
一緒に乗りましょう~♪
エスコートさせていただきます。
旦那様に怒られるかな~^^:

saboさん
こんばんわ、やっぱり
不思議ですよね^^;でも
豪華客船には定番になってしまってますね^^;
無いと豪華客船ではないような扱いに(笑)
いつも応援ありがとうございます^^助かります^^

redさん
こんばんわ、おっいいところ気づかれましたね
結構セレブリティーの船は
遠くから見ても判断できるようなデザインですよ。
redさんはもうカエルの仲間です(笑)無理やりww
内装は綺麗でしょう^^。実物みたいです~

フィギュアさん
こんばんわ、コメント残してくれて
ありがとございます。
このような船キチのブログですが、
また遊びに来てくださいね^^

MM親方さん
こんばんわ、いえいえ
結構私独自の感想がはいっているので
すべて正しいとは思ってませんけど、
参考レベルでお願いします^^
たしかに80万を一気にだすのは厳しいですねー^^
また機会あれば一度おもいっきって清水から飛び降りて
みてはいかがでしょうか?^^;無責任な発言ですねー^^;失礼

ミユキさん
こんばんわ、いつも船ばかりですみません^^;
ミユキさんのご質問の件ですが、
28日の内容でまとめてみました^^;
みてみらって嫌気さしたりして^^;ちょっと心配ですけど。
一度ご覧ください^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/47-dc2721f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪華客船クルーズって・・・・ «  | BLOG TOP |  » 豪華客船お勧め動画 Vol08 (カーニバルクルーズ)

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



