2017-10



◆Sapphire Princess(大阪港)2014/4/29◆

◆「Sapphire Princess」大阪港 2014年4月29日◆
Sapphire Princess-000
princess.jpg


総トン数:116,000トン   全長:290.0m      
乗客定員:2,670名    全幅:37.0m
就航年:1995年4月   船籍:バミューダ

kaeru-tenshi.jpg
4月29日に大阪港へ入港しました、Sapphire Princessです

Sapphire Princessは私の大好きな船Diamond Princessの姉妹船で
日本の三菱重工(長崎)で建造された船です。
この船は最初Diamond Princessになる予定でしたが、火災により
半分以上作り直しとなりました。
もともと先発納品がDiamond Princessであったため
Sapphire Princessで作成されていた船を繰り上げを行い
Diamond Princessとして就航させました。

で、火災で作り直しをしたこの船が2番納品の船として
Sapphire Princessとして就航した変わった経緯があります。

今回は出航のSilver Shadowとの大阪港内でのすれ違いも
ありますので、是非動画を見てください

では、ちょっとですがどうぞ

【動画:入港】


【画像】
Sapphire Princess-001
5時入港ということで、4時には桜島到着です。(眠い)

Sapphire Princess-002
暗闇の中から大きな巨体が現れました。貫禄やの~
Sapphire Princess-003
渋いですわ
Sapphire Princess-004
ちょっと夜景モードで一枚撮影
Sapphire Princess-005
やっぱり夜景モードの方が綺麗ですわ^^;
Sapphire Princess-006
日の出を迎えましたが、あいにくの天気なもので
Sapphire Princess-007
パットしませんわ
Sapphire Princess-008
でも、やっぱりこの形好きですわ。
Sapphire Princess-009

出航前に後方から一枚
Sapphire Princess-010
テンダーボートもいい感じですわ
Sapphire Princess-011
プリンセスクルーズのファンネル(好きやわ~w)


出航は結構な雨だったんで、雨用カメラに変更して撮影です。
なので若干画像が悪いですし、ピンボケ箇所もありますが
ご了承ください。

滅多にみれない大阪港内でのすれ違いです。
どうぞ。
【動画:出航】
Silver Shadowとのすれ違い



来年3月には三菱重工(長崎)で新たに新造船されている
AIDA Cruisesの AIDA primaが竣工予定です。
今度はSapphire Princessよりさらに大きくなります。
早く見たいものです~


豪華客船クルーズバイブル豪華客船クルーズバイブル
(2014/02/28)
喜多川 リュウ

商品詳細を見る

おトクに楽しむ豪華客船の旅 クルーズはじめました! (単行本)おトクに楽しむ豪華客船の旅 クルーズはじめました! (単行本)
(2014/03/13)
くぼ こまき

商品詳細を見る

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/269-e98cb2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年明けましておめでとうございます。(2015年) «  | BLOG TOP |  » ◆Crystal Symphony(大阪港)2014/4/27◆

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



