2017-10

スポンサーサイト


日本チャータークルーズ「ふじ丸」船内見学会 2008/06/04

◆「ふじ丸」船内見学会(大阪港)◆ Vol01
2008年6月4日(主 催:大阪市、(社)大阪港振興協会)

fuji00.jpg
fuji.gif

総トン数:23,235トン  
全長:167m
全幅:24.0m
国籍:日本(東京)

6月4日に大阪市、(社)大阪港振興協会主催の、ふじ丸船内見学会に
行ってきました。(会社休んで会社のやつらに見つからぬ事を祈る(笑)
日本の中ではクルーズ船として中ぐらいですが、なかなかよい船でした。
外国船と違いいたるところにがあり、日本の船だな~って感じます。
いっぱい写真を撮ってきてしまったので、
数日間にわけてアップしていきたいと思います。
まー気が向いたらお付き合いください(笑)

撮影はこの間購入したカメラで!
osusume01.jpgexemode デジタルカメラ DC1000

●乗船手続き~乗船まで●
★船内図★クリックで拡大します。
fujiannai.jpg

fuji02.jpg
船名
fuji03.jpg
受付
fuji04.jpg
タラップ
fuji05.jpg
入口
fuji06.jpg
入口の絨毯

今日は船乗船まで~。
次回は船内写真1をアップ予定です。
kaeru-akuma.jpg
きっとこの企画で引っぱるつもりだぞー

船旅の愉しみ クルーズ入門 (青春新書・インテリジェンス)船旅の愉しみ クルーズ入門 (青春新書・インテリジェンス)
(2005/08)
米山 公啓

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

カエルさん~おはようございますv-266
会社お休みして行ってこられたんですねっ
たまにはいいですよね~(笑
会社の方見てても見逃してあげてくださーいw

こんにちは~♪クルーズ見学良いッスね~(´∀`*)
redは神戸に行った時に一回だけ観たことあります。でもすっごい遠くから(笑)

会社の方に見つからなかったですか?ちょっとヒヤヒヤもんですね(笑)

こんばんは☆ヾ(☆‘∀‘☆)。゚
会社を休んで行くなんて☆想像すると面白い☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキですね♪☆
赤いカーペットが敷いてあってゴージャスなシャンデリアなんかあったら・・
・う~ん☆ロマンチックv-10

船内楽しみですね~

おーっ。待ってましたー。
本当に見学行ってくれたんですね。
有難うございます。

なんか、若かりし頃の遠い記憶が蘇ってきました。
東京湾一周の一泊クルーズだったんですが、
船酔いの激しい人にとっては地獄だったようです。

ちなみに私は、不思議な程船酔いとは無縁であります。
他の写真のアップも楽しみにしてます。

saboさん

こんばんわ
たまにはいいですよね^^;会社も一人くらい
いなくったって会社回るし。<=いいのか?
まーたまにだけなんで^^;
まだこのブログは会社のやつらには
知られてないんで、大丈夫と思いますが、
上司には、体調不良のため病院いくんで休みます!
なんて。。。。。。最低な社会人v-12反省
【注意】良い子は駄目な大人の真似しちゃー駄目よ(笑)


redさん

うさちゃんの知識等いつもありがとうございます。
夏越えた後くらいに検討してみます。
でもやはりチンチラかも(爆)
神戸で船みられたんですね。
神戸もいっぱい大きい船きますからねー^^
カエルはまた来月神戸に船見に行く予定です。
今度は土曜日なんで会社は休まずいきますv-8


fujikoさん

こんばんわ~
ねー、いいおっさんが、船見に行くためだけに
仮病で休みなんてーv-8(笑)
ちなにみ11月にダイヤモンドプリンセスを
長崎に見に行くことが実現できたら
それも1日休む予定です。<=大人げない(笑)
長崎いけるかは、お金貯まったらですけど、
今のところこのブログ収入でようやく500円超えって
感じなんでまだまだ駄目って感じですけどww
※皆さんのご協力あって感謝ですー^^
船の写真は今夜から徐々に紹介します。
よろしければ見てくださいね


ミユキさん

こんばんわ~
船内写真結構な枚数になったんで、
数日にわけてアップしていきます。
よろしければお付き合いくださいねーv-7
※このネタで長く引っ張ろうとしてるな?って
 当たりかも(笑)許して~^^
その間にデッサンでも頑張ってみます。ww
明日からキャンプなんで花でも書いてみます~


ニャンペンさん

こんばんわ~
ニャンペンさん乗船されたふじ丸見て来ましたよ^^
あの船で1日クルーズできるなんて羨ましいです。
流石に外洋でたらこのクラスの船でも
揺れて酔いますか?私は結構強いみたいで
オーストラリアで荒波のなか結構平気でした
嫁はへたり込んで泣いてましたけど(笑)
ニャンペンさんも私と同じで三半規管強いのですね。
また内部は数日かけてアップ予定です。
よろしければお付き合いください。v-7


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/26-5da2cc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本チャータークルーズ「ふじ丸」船内見学会 2008/06/04 «  | BLOG TOP |  » 豪華客船お勧め動画 Vol05 (郵船クルーズ)

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



