2017-06

スポンサーサイト


RMS Queen Mary 2 プラモデル作成 Vol01

RMS Queen Mary 2 プラモデル作成 Vol01
1/400スケール
puramo01.jpg
kaeru-tenshi.jpgご無沙汰ぶりです。

あまりに船が寄航しないので、しかたなしに違うネタを書こう(笑)
といいつつもやはり船関係になってしまう今日この頃(汗)

前から購入しようか悩んでいた横浜で見たクイーンメリー2の
プラモデルをヤフーオークションで購入してしまった。

元々高額な商品だった上に、送料の記載金額との違いから
予想以上に費用がかかってしまった
騙された感もいなめないが、入札した段階からある程度覚悟の上
だったので、しかたあるまい。

結局トータル本体総額14,200円(送料・手数料含み)の品物となってしまった。
(馬鹿なカエル)

しかしデカイ。写真でわかるだろうか?携帯電話との比較で。

プラモデル初心者のカエルが作れるのだろうか?
出来ても汚い作品になるのではないかと、今から不安全開

しかしマイ小遣いを叩いて購入してしまったからには
やるっきゃない。(笑)

プラモデルの箱をオープン~
puramo02.jpg
開けてビックリすべてのパーツが白一色・・・・・・
色ぬらなきゃ~駄目?・・・・・・苦手やのに・・・・

しかもドイツのプラモデルと言う事で
当然覚悟してましたが、説明書は英語のみと。
puramo03.jpg

箱開けてから、ものすげー不安ばかり・・・・
完成の日を迎えれるのだろうか・・・・・・・超不安

ともかく、不安がっていてもしかたないので、
早速トライ~作業開始である~

まずは説明書の通り、船の底についているスクリューの箇所
puramo04.jpg
これは特に難しくなく作成完了

ちなみに本体にこんな感じで付く。
puramo05.jpg
しかし色などの塗料がないので、本日はこれで終了~(笑)

今後どう展開するか不明ですが、
徐々に進行状況をアップ予定

綺麗な作品は期待できないが、なんとか完成品を
作りあげようと思います。
頑張るべ~

Come Aboard Queen Mary 2 to Rio [DVD] [Import]Come Aboard Queen Mary 2 to Rio [DVD] [Import]
(2005/08/30)
Doug Jones

商品詳細を見る

艦船模型スペシャル 2009年 09月号 [雑誌]艦船模型スペシャル 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/12)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

カエルさん久々の更新ですね。
プラモデルに挑戦とは・・・
わたしは子供の頃よく挑戦しては途中で投げ出していました^^。
たぶん向いていなかったんですね。
カエルさんならダイジョウブ!応援しますよん。

ミユキさん
こんにちわ^^

ミユキさんもやったことあるんですか?
大変ですよね。プラモデルって
私も子供の時、簡単なプラモデルなんか色も付けず
適当になら作った事ありますが、
万円代の品物は初めてで^^;
なんとか頑張ってみます。

こんばんは~^^
プラモデル!!
良いじゃないですか~
かなり大きそうで、完成時の達成感も大きそうですね^^
ただ・・・
塗装ですね~(^^;
子供の頃・・・ガンプラは経験ありますが・・・(^^;
この大きさになるとエアブラシとかあった方がいいのかもですね?
楽しみにしてますので、是非頑張ってください!!
と、プレッシャーをかけてみる・・・(笑)

しんたさん

こんばんわ^^
プラモデル自体あまり作った事ないんで、
きっと大失敗な作品になると思いますが、
楽しく作って自己満足したいと思います。

完成するか見ものですよ(笑)
エアーブラシね、何個もつくるんだったら
購入考えるんですけど、おそらくこれで挫折の予想(笑)

はじめまして。
クィーンメリー2のモーター?(というのか名前を知りません)ですね。
実際に見ましたが、あのでかさの割りに、案外小回りの効く船だと思いました。
お見送りをするほうからすれば、もう少し手こずってもらった方が面白みもあったんですが、簡単に向きを変えてしまいました。
来年も寄港するので楽しみです。
長崎にも見に来て見てください。
10月にはダイヤモンドプリンセスがきますよ。
クィーン・メリー2の完成までがんばってください。
応援しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/201-67c4add6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RMS Queen Mary 2 プラモデル作成 Vol02 «  | BLOG TOP |  » ダイヤモンドプリンセス(お気に入り写真)

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



