2017-06



「Queen Mary 2」見学 2009/ 3/ 6 Vol01

◆「クイーンメリー2」船見学(横浜港)◆ 
2009年 3月 6日  デジカメ版 Vol01
yokohama-queenmary2-000.jpg
cunard.jpg

総トン数:15万1400トン  全長:345メートル
乗客定員:2620人     乗務員:1,253人     
高さ:72m           全幅:45m   
就航年:2004年 1月     船籍:イギリス

kaeru-tenshi.jpg
ご無沙汰ぶりです。
今回は今年一番の目玉でした、日本初寄港で
日本寄航船最大のクイーンメリー2を見に
横浜に行ってきました。

たまたま会社の出張が入り5日に東京に行きました
yokohama-queenmary2-001.jpg
今日は新幹線から綺麗に富士山見えてました。いい事ありそう^^
yokohama-queenmary2-002.jpg
新宿で日中過ごして、夕方に生まれて初めての横浜に向け出発~

電車で揺られる事40分横浜の日本大通り駅に到着。
まずはどうしても一度実物を見たかった所へ向かいました。
yokohama-queenmary2-003.jpg yokohama-queenmary2-004.jpg yokohama-queenmary2-005.jpg
横浜にくる客船が着岸する大桟橋です。(感動~)

yokohama-queenmary2-006.jpg
大桟橋からみなとみらい側への夜景ショット~神戸と違った綺麗さです~
赤レンガ倉庫も綺麗です。

yokohama-queenmary2-007.jpg
大桟橋のライトアップも綺麗です。
yokohama-queenmary2-008.jpgyokohama-queenmary2-009.jpg
大桟橋にはにっぽん丸とナッチャンWORLDが着岸されてました。

yokohama-queenmary2-010.jpg
大桟橋から山下公園を歩き、前々から見たかった昔の豪華客船”氷川丸”を見学
夜の電飾が綺麗でした。
しかし、男一人でなぜ!こんなムードのあるところにいるのか?(恥)
yokohama-queenmary2-011.jpg
と悩みながらも、明日のクイーンメリー2見学のため、
横浜中華街で夕食をとりました。
yokohama-queenmary2-012.jpg yokohama-queenmary2-013.jpg yokohama-queenmary2-014.jpg
       yokohama-queenmary2-015.jpg yokohama-queenmary2-016.jpg
世界一?のふかひれまんを2個ペロリっと、その後食べ歩き三昧して
最寄のホテルにチェックイン、明日に向け就寝しました。

明日は7:00に大黒埠頭入港予定ですので、それまでに大黒埠頭に行くため、
桜木町駅より無料シャトルバス乗車を6時20分と想定して、
5:00起床5:50分関内を出発予定です。

Vol02へ続きます^^

300ピース 横浜ナイトビュー 73-171300ピース 横浜ナイトビュー 73-171
(2009/02/06)
不明

商品詳細を見る

クルーズ 2009年 03月号 [雑誌]クルーズ 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/27)
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

カエルさんお久しぶりです^^。
横浜はステキでしょう。
仕事さえなければご案内したかったなあ。
石川町付近は仕事でよく行っていたので詳しいですよ。
この次は絶対ご案内します。
今回はほんとにざんねん。
でも、見学が実現して本当によかったです。

ミユキさん

こんばんわ^^
お久しぶりです。仕事忙しそうですが
体には気をつけてくださいね^^
本当横浜はいいところですね。
是非今度は案内してくださいね^^
楽しみにまっております。
見学は出来ましたが、結構ハードでした^^;
よろしかったらまた続きみてくださいね。

ご無沙汰いしています。

クイーンメリー2号見に行くために休みました。
でも、雨がすごかったので、お昼ぐらいまで悩みましたが、行きました。
ずぶぬれ状態で、必死にシャッター切りました。

でも、でかいですね。
大桟橋に接岸できないのが残念です。
写真は整理してUPします。

tamさん
こんばんわ^^

一緒の場所でいたと思えば
会えたのにと思うとなんだか少し残念な気持ちです。
私は午前、tamさんは午後からですね、
一番雨も厳しくなってきたんではないですか?

また整理した写真見せてもらいに
いきますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/188-589a17b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Queen Mary 2」見学 2009/ 3/ 6 Vol02 «  | BLOG TOP |  » 「Azamara Quest」見学 2009/ 2/ 9

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



