2017-10

スポンサーサイト


Semester at Sea 「Explorer」見学 2008/11/14(デジカメ版)

◆「Explorer」船見学(神戸港)◆ Vol03
2008年11月14日  デジカメ版
explorer-01.jpg
SemesteratSea.jpg

総トン数:24,318トン   全長:180.4m      
乗客定員:920名     全幅:25.52m
就航年:2001年4月    船籍:バハマ

さー空気読めないカエルはさらに
Vol02に続き写真をアップ^^;これでエクスプローラの
デジカメ版は終わります。
終わって良かったって?^^;すみません(笑)

explorer-12.jpg
こちらは搭乗口でのセキュリティーですね。
ダイヤモンドプリンセスでもあった搭乗時のチェック機ですね^^;
どの船も搭載されてるのかな?
explorer-13.jpg
後方デッキは4層構造ですね。
explorer-14.jpg
船籍ですね。
explorer-15.jpg
後方から全体をパッチっという事で
エクスプローラの写真はこれにて終了^^
explorer-16.jpg
いつものポートターミナルの建物もついでにアップしておきます(笑)

さー後大阪・神戸にくる客船は
日本船籍の飛鳥Ⅱやふじ丸・パシフィックビーナスなどなどです。
すべては既にカエルは見学済の為、
今年の船見学はこれで終わる事になります。^^

また来年には色々客船が大阪・神戸と来るので、
また時間が取れたら見学しにいって、
アップしたいと思ってます^^。

来年には日本初寄港になるキュナードの
クイーンメリー2とクイーンビクトリアが横浜・長崎に
入港予定です。
こちらは、行ければ行きたいと思ってますが、
なんせお金のかかる話なので、現実は
かなり難しいと思ってます。
がしかし、なんらかのチャンスがあれば
行ってやろうとよからぬ考えをしている馬鹿カエルでした^^;
ではでは~^^/

神戸ベストガイド 2009年版―おすすめします。ハイカラ神戸の魅力満載・満足スポット! (SEIBIDO MOOK BEST GUIDE 13)神戸ベストガイド 2009年版―おすすめします。ハイカラ神戸の魅力満載・満足スポット! (SEIBIDO MOOK BEST GUIDE 13)
(2008/03)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

神戸ブレンダーズ・テイスト コーヒー豆400g 【東京珈琲文化館】神戸ブレンダーズ・テイスト コーヒー豆400g 【東京珈琲文化館】
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは

エクスプローラ。きれいな青ですね。
船首のスリムな顔立ち、全体的にもスリムで
格好いい感じです!

最近は山と湖ばかりで海や船とご無沙汰です(^^;)

船関係のものもっとみせてください
まったく縁がなかった海が
カエルさんのおかげで身近になってきているのですよ
おもしろいものですね

こんにちは!

今回も、たのしい船の写真、ありがとうございました!
横浜か長崎・・・どちらかだけでもいけるといいですね!
また、年末、もしこちらに来られるようなことがありましたら
是非、お声をかけて下さいね!
では、次回の夢、記事も楽しみにしております!

ちびたさん
こんばんわ^^
いつもよきコメントありがとうございます。
エクスプローラの色いいですよね。綺麗なブルーで
船体も飾りっけないですけど、
スリムな本来のスタイルに近い船ですよね^^
最近は横浜港までいかれないんですか?
また昔のように是非^^。3月6日は日本寄港最大級の
クイーンメリー2が横浜大黒ふ頭にきますよ。
もし機会があれば是非見てください。お勧めです。
昔見られたクイーンエリザベスの姉妹船ですから^^

ミユキさん
こんばんわ^^
本当ミユキさんありがとうね。
そういってもらえるだけでも、このブログ
やってよかったと思います。^^
なんせ、私のブログちょっと日記ではない
特殊なブログだったんで、
ものすごい場違いでは?って不安でした。
まー場違いなんでしょうけど。^^;
しかしおかげで色々な方と仲良くコミュニケーション
できて、色々知らなかった事も知れたんで、
ブログやってよかったです。
ミユキさんとも出会えたしね^^
また船見たらアップします^^

しんたさん
こんばんわ^^
いつもありがとうございます。
毎回船写真ばかりで、どうなんだとうと
思ってましたが、まーこれが私流ってことで^^;
よいかと思ってます。^^
また年末香川行って、時間的に余裕などあれば
しんたさんのブログの方で
ご連絡させてもらいますね^^うどん食わなあかんしね^^
紹介してもらった店は是非行くつもりです^^
また船写真で来たらアップしますね。それ以外でもあれば
またアップします^^

船尾の4層デッキはいいかも~♪
来年の未知なる船が楽しみだけど、
来年の話しは鬼が笑うから、取り敢えず応援する!

歩さん
おはようございますー^^
4層デッキもいい感じでしょう^^
個人的には飛鳥Ⅱとかクリスタルシンフォニーの
後ろデッキ後続が大好きなんですけど^^
ダイヤモンドプリンセスのごっついお尻も
大好きです(笑)
来年は楽しみです。歩さんも横浜まで
ちょっと足伸ばして、一時実物を見てみては?
クイーンメリー2は絶対お勧めです。
350mの巨体が浮いてるんですから^^;
私もこれにはなんとか行きたいと
思ってますー^^これも夢かな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/183-6b4fda71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

客船In神戸(エクスプローラ 2008/11/14) «  | BLOG TOP |  » Semester at Sea 「Explorer」見学 2008/11/14(デジカメ版)

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



