2017-08



Semester at Sea 「Explorer」見学 2008/11/14(デジカメ版)

◆「Explorer」船見学(神戸港)◆ Vol02
2008年11月14日  デジカメ版
explorer-01.jpg
SemesteratSea.jpg

総トン数:24,318トン   全長:180.4m      
乗客定員:920名     全幅:25.52m
就航年:2001年4月    船籍:バハマ

Vol01の続きで船体写真ですー^^
船の写真ばかりで、飽きた?まーまーそういわず^^;

explorer-07.jpg
煙突とファンネルですね。角度悪いからファンネルはっきりわかりませんね^^;
explorer-08.jpg
後方からの煙突とファンネルです。
explorer-09.jpg
中間から前方に向けた写真です。凹凸があまりないスリムな船体です。
explorer-10.jpg
エクスプローラのテンダーボートです。片側3隻で合計6隻
explorer-11.jpg
エクスプローラの搭乗口(タラップ)です。

さーつまらんでしょうけど、
冷ややかな視線が痛いですが、さらにVol03へ。
え?KYって?^^:

神戸ベストガイド 2009年版―おすすめします。ハイカラ神戸の魅力満載・満足スポット! (SEIBIDO MOOK BEST GUIDE 13)神戸ベストガイド 2009年版―おすすめします。ハイカラ神戸の魅力満載・満足スポット! (SEIBIDO MOOK BEST GUIDE 13)
(2008/03)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

神戸ブレンダーズ・テイスト コーヒー豆400g 【東京珈琲文化館】神戸ブレンダーズ・テイスト コーヒー豆400g 【東京珈琲文化館】
()
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

こんばんは!

少し遅れてしまいましたが、復活おめでとうございます!!
やっぱり、カエルさんが船に夢中になってる姿は大変刺激になりますi-278
どんどん続けちゃって下さい!
ご家族と、行かれたということで、お子さんにとっても、
非常に良い社会勉強にもなるお出かけですよね!
うちも見習わなくては・・・
大学の専用旅客船・・・
いい大学ですね!船好きな学生さんには最高でしょうね!

船ばかりでぜんぜんかまいませんww
いろんな角度からみれて楽しいです
デジカメで撮るの大変だったでしょう^^

しんたさん
こんばんわ^^
お久しぶりぶりです。
復活というか、船来たときだけになると思いますが^^;
こうして来ていただけるのは嬉しいいです。
ありがとうございます。^^
また船来たらアップしますね^^。
まだ夢考え中なもんで^^。

ミユキさん
こんばんわ^^
船ばかりでいいですか?^^;
私もミユキさんみたいに絵でもかければ、
ちょっと船書いてアップなんってするんですけど、
これがまったく駄目なもんで^^;
じっくりやってみようかな?とは思ってます^^;

テンダーボート

テンダーボートって非常脱出用のボートですよねぇ(=゚ω゚)ノしかも6艘も
思い出話お付き合いくださいな...
(=゚ω゚)ノ昔、知り合いのお金持ちに1億6千万のクルーザーに載せてもらいました、そして何と二機のエンジンを最上階で2時間ほど操縦させてもらったのです、鳥羽湾を優雅に巡回し、海上レストランに横付けし、食事をしました、その船は17人乗りだったと思います、補助のボートがしっかり乗っていました(=゚ω゚)ノ
運転してると、ビキニ姿のお姉ちゃん達が岸から何人も手を振ってくるんですよ...ヽ(´ー`)ノ
本当、船の魔力って凄いですね....あれは一生の思い出になるでしょうねぇ(=゚ω゚)ノ.....。
でもそのおじさん今はどーしてるのか知りません....(=゚ω゚)ノ
凸☆☆☆ 

MM親方さん
こんばんわ^^
すごいですね、1億6000万のクルーザに乗られて
操縦までしたんですか?羨ましい^^
それくらいのクルーザなら内部もしっかり
豪華でしょうね^^。私の叶わぬ夢の一つに
シーレイという船で下記アドレスの
船クラスを個人購入したいという夢が前々からあります。
http://www.eins-a.jp/searay/60da.html
こんなクルーザに乗ったらそりゃー
MM親方さんのように、ビキニギャルが
キャーキャー~乗せて乗せて~♪って
なりますよね^^。モテモテでんがな(笑)
私もMM親方さんのような一生のいい思い出が
欲しい(笑)いい思い出話感謝です^^

素晴らしい

素敵な夢だっヽ(´ー`)ノ
カエルさん、素晴らしすぎですよヽ(´ー`)ノ
小声で...僕も2級船舶20万位かかりますが、来年か近年の目標なんですょ...(笑)

MM親方さん
おはようございます。
おーすばらしい、小型船舶2級ですか
私も欲しいのですが、受講料すら不足(笑)
是非とってくださいね。私も分まで
そして、たまにはクルーザなんか転がして
ブログアップ楽しみに待ってますよ^^
私も負けじと頑張らなければ^^
いい刺激のお話感謝です^^

ふむふむ・・・これを大学が持つと言うのも、
かんがえてみりゃ、すごいことだー!
ふっと学費の事を考えてしまった、
余計なお世話でしたかー?(^◇^ ;)

歩さん
こんばんわ^^
ねーこれが大学のものだとしたら
すごい事ですねー^^
まー大学はすごく設けるんでしょうね^^きっと


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/182-ac97566e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Semester at Sea 「Explorer」見学 2008/11/14(デジカメ版) «  | BLOG TOP |  » Semester at Sea 「Explorer」見学 2008/11/14(デジカメ版)

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



