2017-08

スポンサーサイト


夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセスin鹿児島(最終)

夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス(船内見学)in鹿児島
--2008年10月3日 マリンポート鹿児島(最終)--kagoshima-diamond-001.jpg

yutakaclub.jpg
※クルーズのゆたか倶楽部ホームページリンク※
今回船内見学会をさせていただく上で本当色々お世話になった
クルーズ専門の会社です。クルーズ行くなら是非こちらを^^


◆◆◆夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス第1段◆◆◆

【船の概要】
乗客定員:2,670人(1室2名)   全長:290m
乗組員数:1,238人(最大)    全幅:37.5m
総トン数:116,000トン       船籍:バミューダ
巡航速度:22.1ノット(40Km/h) 建造年:2004年
princess.jpg

篤姫館より戻ったマリンポートは、既に出航セレモニーの
準備も整い、セレモニーが始まる頃でした。
kagoshima-diamond-115.jpg
ふと桜島を見てみると、なんと桜島も見送り?の挨拶(笑)
kagoshima-diamond-110.jpgkagoshima-diamond-111.jpg
ポッカン~っとモクッテました^^;
kagoshima-diamond-113.jpg
船の甲板には乗客の方々も最後の別れの準備で集まってきました。

突如腹に響く太鼓の音とともに
出航セレモニーが始まりました。
kagoshima-diamond-114.jpg



やはり和太鼓と日本笛の音は最高です。
外国の方にはどう感じるのか不明ですが、きっと喜んではるでしょうね^^
だんじりの時の太鼓とは違った心地よいリズムで
とても癒されながら最後見送りする事ができました。

kagoshima-diamond-121.jpg
ライトアップされたダイヤモンドプリンセスは綺麗です。
kagoshima-diamond-122.jpg kagoshima-diamond-123.jpg kagoshima-diamond-124.jpg
●クリックで拡大されます●

最後の出航は船の乗客と鹿児島県の見送りされる方々との
心のこもった出航に、とても感動的でした。
こういう体験をすると、やっぱり人間って国も民族も関係なく
いい生き物だなと感じました。
でも実際は、まだまだ紛争が絶えないのが現実なんですよね(涙)

ダイヤモンドプリンセスは次港大連(中国)に向け
夜の海に徐々に消えていきました。

次逢う時は、是非私が乗客として逢いたいものですー
その為には、仕事頑張らなきゃ~


【帰路】
昨夜の出航後鹿児島中央付近に宿泊しました。
翌4日は出発時間の少しの時間を鹿児島観光しました。
kagoshima-diamond-133.jpg
南九州一の繁華街「天文館」を歩いてみました。
kagoshima-diamond-131.jpg kagoshima-diamond-132.jpg kagoshima-diamond-130.jpg
●クリックで拡大されます●
天文館といえば、天文館むじゃきの白熊ですかね?^^;

kagoshima-diamond-134.jpg kagoshima-diamond-135.jpg kagoshima-diamond-136.jpg
●クリックで拡大されます●
帰りは鹿児島ラーメン「ざぼんらーめん」を食べました。
とんこつ風のわりにあっさりして食べやすかったです。
帰りの電車内では白熊を食べて満足しながら、
また5時間電車に揺られ時間を過ごしました^^;

kagoshima-diamond-137.jpg
最後まで行くか行かないか悩みましたが、
ここまできたら疲れなんか忘れて、いっちゃえー!!って壊れ気味に、
客船フェスタに行くため途中の新神戸で下車しました。
客船フェスタ神戸の様子は、次アップします。

鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

凄いの一言です。
仙台発苫小牧行き「いしかり」の特等室で満足している自分がはずかしい~

ありがとう

ダイヤモンドプリンセスの素晴らしさを居ながらにしてかなり味わえたと思います(^^ゞ
大変素晴らしいブログに感謝いたします(^O^)/
ポチッ!( ^∀^)σ´☆

鹿児島、遠征計画、無事楽しめたようですね!
ダイヤモンドプリンセス!ホントに魅力的な船でした。
勉強になりました。
鹿児島ラーメンも旨そうですね!

お疲れ様でした

大長編リポートお疲れ様でした。
そして目標達成おめでとうございます。

ここまで客船の魅力に迫った記事は初めてで
毎回とても心地良い刺激を与えてもらいました。

カエルさんの次の挑戦も楽しみにしていますが
煽っている訳ではないので無理はしないで下さい。

こんにちは!【Goh】と申します。
ランキングよりお邪魔しました。

ユニークなブログを探しては
自分のブログのレベルアップを
図っています。

なにかの機会で
私の拙いブログに迷い込んで

「パクッたな!」

ということがあっても
笑ってお許し願います。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

応援☆

田舎人さん
こんばんわ^^
コメントいただきありがとうございます。
いしかりはいい船ですね。特等室は立派です。
私クラスなら泊まることもできない部屋ですから^^
またよろしければ遊びに来てくださいね^^

MM親方さん
こんばんわー^^
お褒めのお言葉ありがとうございます。
素直に喜ばさせていただきます^^
ちょっと長すぎたと反省中(笑)です

しんたさん
こんばんわ^^
はい、鹿児島満喫して帰ってきました
といいながら温泉に入れてないし^^;
一泊二日ではたりませんね^^;
ダイヤモンドプリンセスは満喫してきましけど^^v

永岡ともよしさん
こんばんわ^^
お褒めいただきありがとうございます。
ひとまず第一の夢実現できたんで満足してます。
最終目標の乗船クルーズは程遠いですが、
またなんかチャレンジできる事見つかったら
やってみたいです^^。本当励みになるコメント感謝です。

日給8万円アフィリおやじさん
こんばんわ^^
お越しいただきありがとうございます
私のブログでなんか使える技でもあれば
どうぞ使ってください。全然OKです^^
こちらこそどうぞよろしくです^^

出港の時って各国でこのような催し物があるんですか?
知らない人でも、船が出港するときの別れって何かジーンとくるものがありますよね。
カエルさんが乗船した時には、テープ持ってお見送りに行きますね。

KeyTan さん
こんばんわ^^
結構どこの国でもするみたいですね。
外国の方はこういうになれているというか
openというか、気軽に「さよなら」とか
「ありがとう」って言ってこられますね。
豪華客船同士すれ違いの時でも
お互いエールの交換みたいにしたりするそうです。
船同士もホーンのし合い見たいな事
されるようなこと聞きましたけど^^
ジーンとくるでしょう^^私も
その場で、来て良かったって思った瞬間でしたから^^
私の時来てくれますか^^お願いしますね^^
そのためには夢実現にむけ頑張らなきゃね^^

本当に行ってよかったですね

こんばんは

この出航のセレモニーはいいですね!
和太鼓と笛も日本らしくていいです。

客船からフラッシュがピカピカ、たぶん
こちら側からもフラッシュがピカピカだった
のでしょうね。

照明がついた船の姿は洋上ホテルですね。

音が聞けるPCがなかなか使えなくてちょっと
遅くなってしまいました(^^;)

感動しました!
やーーー、いいものだね~お別れとは言え。
次回来る時に、乗客として?
お願い!私を畳んで、
スーツケースに入れてーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちびたさん
こんばんわー^^
こちらこそ、お返事遅くなって申し訳ございません。
出航セレモニーいいでしょう、
私も本当大金はたいて行ってよかったと
思った瞬間でした^^フラッシュ合戦だったんでしょうね^^
夜の客船は本当電気が綺麗でずっと最後まで見てました^^

歩さん
こんばんわ^^
お別れっていいものでしょう、
なんか国も民族も関係なく
お別れを惜しむって所が、最高によかったです
歩さんも乗船しちゃいますか^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/169-18653dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

客船フェスタ in神戸 アムステルダム «  | BLOG TOP |  » 夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセスin鹿児島(Vol08)

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



