2017-05



ダイヤモンドプリンセス号(見学再計画)

◆夢に向かって~ダイヤモンドプリンセスクルーズ◆
--ダイヤモンドプリンセス号(見学計画再検討)--
ppcdpngk00_std.jpg
kagoshima.jpg

【鹿児島計画】
ダイヤモンドプリンセスの船内見学受付が13:30より開始されるため、
最低でも13:00にはマリンポート鹿児島人工島内に
入っておきたい、そのためにはやはり鹿児島中央到着は
余裕をみて、12:00頃到着にしなければならない。

鹿児島中央12:00頃到着するとなると
大阪出発は6時台の新幹線に乗ればなんとか
間に合いそうだ。という事で当日朝6時台の新幹線をチョイス
21.gif

新大阪⇒博多     新幹線(6時頃発~9時頃着)
博多⇒新八代     リレーつばめ(9時頃発~11時前着)
新八代⇒鹿児島中央 新幹線つばめ(11時頃発~12時前着)

マリンポートに行くには電車という手があるが
最寄り駅からマリンポート人工島手前橋で約2kmほどある
さらに着岸壁まで+α1km以上ありそうだ。
これでは徒歩は無理、またタクシーも最寄駅で
拾えるか不明。

鹿児島中央からタクシーでマリンポートまでという手もあるが、
距離にして10kmほどあるようだ。
これではタクシー代、行きだけで2~3千円は必要になる、
その後もタクシーとしたばあい、そこそこ合計金額がかかる。

それならいっそうの事、ここはレンタカーをチョイスする予定。(贅沢か?)
弾けたか?馬鹿カエル(笑)
car.gif
レンタカー店を鹿児島中央で探してみた、
借りるだけなら24時間6千円ほどでいけそうだ。
後は燃料代が必要だぞっと。(よく走っても50km以内だろう)
リッター10計算でいくと5リットル、約850円くらいか(1㍑170円換算)
レンタカーで合計7千円みてればなんとかなるかな

鹿児島中央⇒マリンポート鹿児島(約15~20分)
上手くいけば昼ごはんも食べれて13:00には
マリンポート鹿児島内に入れる予定、
後は前記事にかいた、マリンポート駐車場の空き状況から
徒歩がどれだけかかるかによる。

最悪人工島手前から歩いて岸壁までいったとしても
30分あればなんとか到着するだろう。

よっしゃ、この計画で実行しよう^^。

後は費用ね、ざっと見積
・トクトク切符 往復 31,200円
・レンタカー  一日  7,000円
・宿泊     無し  車中泊が濃厚(汗)
・食事     朝2回 1,000円(目標)
・食事     昼2回 1,000円(目標)
・食事     夜2回 2,000円(目標)
・船内見学費      500円
・間食          300円(子供の遠足並だな
・家族へのお土産  3,000円(これ一番重要ね

しめてざっと、46,000円+予備(4000円)合計50,000円必要
怪獣さんより10,000円情けの臨時支給をお願いして、
自己負担額40,000円を搾り出す。
dinosaur04.gifzeni.jpg
現在カエルのウルトラマン貯金箱には33,000円入っている。
※おー予定通り溜まっているではないか

後不足分は、今月25日の給料日にもらえる
こづかいで、なんとかしのごう。
10月中のこづかいが不安だが^^;なんとかなるだろう。
冬のボーナスまでなんとかしのぐのだ!!(笑)

いくぞーいくぞーいくぞーーーーー

さー後は当日をまつばかり^^。

CONCENT 永田町 黒澤 鹿児島 黒豚 しゃぶしゃぶ セット 3~4人前CONCENT 永田町 黒澤 鹿児島 黒豚 しゃぶしゃぶ セット 3~4人前
()
不明

商品詳細を見る

鹿児島産 かめ仕込み玄米黒酢 900ml鹿児島産 かめ仕込み玄米黒酢 900ml
(2004/08/30)
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

なるほどー!!
宿泊費を削るためにもレンタカーですね!!
いいアイデアだと思います。
怪獣さんって、もしかして奥様のことだったのですかi-229
おこずかい一万円!粋な計らいじゃないですか!
奥様のご理解あっての遠征、感謝ですねi-277
いやー・・・
ホント、私もついて行きたいくらいの楽しそうな計画。
こういう計画立ててる時って一番楽しかったりしますよね!
いよいよですね!壮大な計画、成功をお祈りいたします!

こんにちは♪

いろいろな計画たてる時点で楽しいですよねi-185
当日が楽しみですi-179
今日も良い日になりますように☆
感謝i-184

こんにちはー、歩でーす。

ちょっとご無沙汰しましたー、
訳あって引きこもっていたけど、復活!
すごい計画を立てたんですねー、
結果報告がメチャメチャ楽しみぃ。
バーナー応援で残りの金額に届くかな、
行け、行け、goー、goー!
車の運転にはくれぐれも気を付けてねvv。

鹿児島まで

いよいよあと9日ですね(^^♪
お天気良いといいですね(^^♪
応援ポチッ!( ^∀^)σ´☆

しんたさん
こんばんわ^^
計画中が一番楽しいのでしょうね^^
怪獣さん臨時支給くれるみたいです。感謝ですよ。
後は台風だけが心配ですー^^;

クレアさん
こんばんわー^^
そうですね、なんても空想の段階が一番
楽しいでしょうね^^。
空想しすぎでこれで行けなかったら
ショックでかいです^^;

歩さん
こんばんわ^^
そうですか、ちょっとお休みしてたんですね。
心配してたんですよ、どこにも
いてる気配ないし^^。
いつも応援ありがとうございます^^
車運転気をつけます^^

MM親方さん
こんばんわ^^
はい、後9日です。
たった9日ですが、長く感じます^^;
天気がね、台風できたみたいで、
今不安材料いっぱいになってますー^^;
頼みます~って感じですわ^^;応援ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/150-21b61f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤモンドプリンセス見学in鹿児島 9日前 «  | BLOG TOP |  » マリンポート鹿児島

Google

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



