2017-05



ダイヤモンドプリンセス号(見学計画)

◆夢に向かって~ダイヤモンドプリンセスクルーズ◆
--ダイヤモンドプリンセス号(長崎見学計画)--

ppcdpngk00_std.jpg

princess.jpg


■■■どうしても実物を見てみたいダイヤモンドプリンセス見学計画■■■

夢に向かって~の最大の夢は「ダイヤモンドプリンセスクルーズ」だが
その長期計画の前にどうしても実行したい夢があります。

それは2008年10月or11月の長崎寄港の実物のダイヤモンドプリンス
をしっかり見てみたいという夢です。


この夢を家族・知人に話したら「マジですか!?」という呆れられた回答ばかり
乗船しにいくのではなく、単純に見にいくだけで大阪からはるばる
長崎までいくの?と言う。・・・・・・まー誰もが当然思う事ではあるが

やはり行きたいものは行きたい。
たとえ、世の中では無駄な金の使いかたと言われても
やはり行きたいのである~<=馬鹿カエル

そこで家族の冷たい視線を無視しながら、見学費用を試算してみた。(笑)
※本当こりない馬鹿カエル

●まずは便利で安い交通期間と費用を検索●
JRから現時点で出ている”九州往復割引きっぷ(大阪市内発)”
  大阪市内~長崎 ①25,950円 (ゆき:寝台車 かえり:新幹線)
             ②27,000円( ゆき:新幹線 かえり:新幹線) 安いじゃん~

□往路□①25,950円バージョン(安いが電車時間が長い)
  11月7日(金)  [寝台特急]はやぶさ(大阪駅01:08発)~(鳥栖10:36着)
  11月8日(土)  [L特急]かもめ15号(鳥栖10:45発)~(長崎12:26着)
  (※B寝台)個室は利用でいないもよう(汗)  はやぶさは魅力だが、う~ん~

□往路□②27,000円バージョン(少し高いが早い)
  11月8日(土)  新幹線のぞみ7号(N700系)(新大阪09:45発)~(博多12:13着)
            [L特急]かもめ23号(博多12:20発)~(長崎14:25着)

            21.gif

上記2パターンのどちらにすべきか・・・・・・悩む~(

どちらのパターンにしても、
※朝食or昼食は電車の中で駅弁を食べる(1000円)
※ひたすら読書に更けようor寝る寝るただ寝る。(起きていると金使いそうだからw)

●長崎到着からの予定と予算●

11月8日(土) 電動自転車楽チャリ(JR利用者 4時間以上900円) 
         c-killer4.gifgt-4.gifc-killer1.gif
         ※駅レンタカー九州 長崎駅営業所(営業時間9:00~17:00まで)
         グラバー園でも見学してみよう。(入場料600円)

         サイクリングしたらやはり飲み物が欲しくなります。(約300円)

         電動自転車楽チャリ返却後長崎電鉄(長崎駅前~築町 100円)で
         長崎中華街で夕食でもしようか
         (会楽園 ちゃんぽん1000円・トンポーロ??円)

         食事後は長崎電鉄(築町~宿泊ホテル付近 100円)

         宿泊(もっとも安い長崎市ビジネスホテルで1泊4800円(食事なし))
         夜は絶景の夜景を男一人寂しく眺めにいくか?(寂しい)

11月9日(日) 長崎電鉄(宿泊ホテル付近~長崎駅前 100円)
         9:00電動自転車楽チャリ(JR利用者 4時間以上900円)
         c-killer4.gifgt-4.gifc-killer1.gif
         で松が葉町(長崎港国際船待合所)へ
 
         10:00少し釣りでもしてみよう(笑)
         ばってん釣具店で餌購入(餌代300円)
         釣具はこの商品を持参しようか?(笑)
         osusume40.jpgポケットロットスペシャルバージョン

         11:00朝飯兼昼飯を釣りながら食らう(800円ほど)

         11:45頃より「12:00入港予定のダイヤモンドプリンセス」
         撮影場所の確保。(いい場所とらなきゃー)

         12:00念願のご対面~(ウルウル~号泣~)
         写真パチパチ~
         osusume01.jpgexemode デジタルカメラ DC1000

         13:30には惜しみながら帰路の電車へ向かう~

          サイクリングしたらやはり飲み物が欲しくなります。(約300円)

          電動自転車楽チャリ返却後徒歩にて長崎駅へ

         14:15までお土産でも購入~(家族・会社・近所)5000円いるか?
         本場長崎でカステラを購入(砂屋)<=大阪でも売っているが(汗)

         14:25大阪に向け発車~

□復路□
11月9日(日)  [L特急]かもめ28号(長崎14:25発)~(博多16:16着)
         新幹線のぞみ44号(N700系)(博多16:30発)~(新大阪18:58着)

         ※新大阪からまだ1時間強かかるんでよ~(汗)疲れるな~笑

**結果見学費用として  約 45,000 円必要

とまー計画と費用試算してみたが、実現するのか?
そんな高額をだすならクルーズ費にしたほうがいいの?
自分の中で格闘がくりひろげられるのであった~ヒィエーーーーーー

何でも金・金・金・・・・・・・しっかり働かねば(笑)

長崎ちゃんぽんまんじゅう&角煮ドッグ長崎ちゃんぽんまんじゅう&角煮ドッグ
()
不明

商品詳細を見る
烏骨鶏(ウコッケイ)かすていら烏骨鶏(ウコッケイ)かすていら
()
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

こんにちは「OLミユキさん」のミユキです。
お気に入りに加えていただいてありがとうございます
いいユメをお持ちですね
実現できますように
こちらもお気に入りにさせていただきます

OLミユキさん

遊びにきていただきありがとうございます。
ミユキさんの癒しギャラリーがとても
気にいってしまったもので
勝手にお気に入りにいれさせてもらいました。^^;

いい夢といっていただいて
嬉しいです。
でも周りは冷ややかで^^;

また伺わせていただきますね^^
お気に入りに追加ありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/15-acd9c474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「客船ザ・ワールド・オブ・レジデンシー」 日本へ再び寄港予定 «  | BLOG TOP |  » カエルのお勧め商品(Vol02)

Google

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



