2017-08

スポンサーサイト


マリンポート鹿児島

◆マリンポート鹿児島とは◆
marinportkagoshima.jpg
※完全完成予定図

今回ダイヤモンドプリンセスが初寄港になる
マリンポート鹿児島とは
どのような場所か調べてみた。

【概要】
1期(24ヘクタール)と2期(43ヘクタール)から成る。
1期は1工区(10・3ヘクタール)と2工区(13・7ヘクタール)に分かれる。
93年に港湾計画の中に位置づけられ99年末に着工。
1工区には緑陰広場なども設け、県民の憩いの場にするという。

【現時点】
2007年9月28日に開港を迎えたが、
開港当時は第1期分の完成のみでの開港になっているため
現時点では下記図の形になっている。
marinpoto-kagoshima.jpg
※図の右上から真中以降までの白い場所は第2期工事分

現在第2期工事を実施中である
完全完成は、私の検索した結果2014年12月に完成予定だそうだ。

色々ネットで調査していたら、
こちらの港は駐車場は、第3、第2、第1と3ヶ所用意されているが
230台程度しか入れないためイベント時はパンクするとの事。
となれば、ダイヤモンドプリンセス寄港当日は
駐車場に停める事が厳しいかも・・・・

そうなった場合、埋立地に渡る橋の手前で車を置いて
歩いて着岸地点までいかねばならない。

となると最悪のケースを想定・・・徒歩距離を算出・・・
marinpoto-kagoshima2.jpg

おおよそ1.5kmは歩く事も考えねばならんのか・・・・・絶句。
1.5km歩くとすれば、約30分か・・・・・
鹿児島県さんなんとかならないものですかね?
臨時駐車場を人口島内に用意していただくとか。。。
おそらくダイヤモンドプリンセスの見学する方おおいでしょうし、
鹿児島県民の方の見学会で150名来る事を
想定すれば、かならずパンクするでしょう。
遠方から向かう者からすれば、激痛の状況になりそうです
やべーな、こりゃー折りたたみ自転車持っていかなあかんか?
って持ってないし(汗)

ともあれ、一度鹿児島県港湾空港課様の方へ
確認してみよう

詳しいマリンポート鹿児島の内容は下記クリックでHP解ります。
kagoshima.jpg

篤姫 有田焼 白梅 焼杉台付焼酎サーバーセット n_ama-668367篤姫 有田焼 白梅 焼杉台付焼酎サーバーセット n_ama-668367
()
不明

商品詳細を見る

鹿児島さつま揚げ詰合せ鹿児島さつま揚げ詰合せ
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ダイヤモンドプリンセス号に

行きは、乗れるウキウキ感で30分はあっという間ですよ。
帰りは、乗れた興奮で余韻に浸りながら30分はあっという間ですよ。きっと…

鹿児島港って新しい港なんですね。

応援ポチポチ。

折りたたみ自転車!
いい考えですよ
カエルさんにはピッタリなアイテム
おっと思ったらヒュンって行けるよ

KeyTan さん
こんばんわ^^
そうですね、行きも帰りもうきうきで
30分はたいしたことないかもしれないですね^^
ただ行きは受付時間に間に合うかが少し心配です^^
鹿児島港は昔からあるんですが、一角だけ
新しく作られたのがマリンポートらしいです^^

ミユキさん
こんばんわ^^
折りたたみ自転車GOODなアイデアでしょう。
でも持ってないし、しかも新幹線に
つめるのかな?^^;
まー自転車は諦めて、最悪は競歩で
素早く間に合わせます(笑)

こんばんは!

マリンポート鹿児島・・・壮大な計画なんですね!!
ただ、現状では駐車場がネックなんですね・・・
でも、いざとなれば好きな物を見に行く30分はあっという間かもしれませんね!
ちなみに、私は数年前、どうしても死ぬまでに一度見たかったPL花火を見に行った時は、
混雑を避けるため、車を停めた所から休み休み家族で3時間の道のりを汗だくで歩きましたが、
私にとっては本当に楽しい思い出です!i-229
あと、ゴリラポッド!?コレいいですねー・・・
私も買いたいですね(笑)

しんたさん
こんばんわ^^
そうなのかもしれませんね、
30分という道のりは^^
パーフェクトリバーティー教団教祖祭に
こられたんですか。いいですね
私いまだに遠目からしか見たことないです。
3時間とは結構大変だったでしょうね。
私も仕事後のアフターで電車なくなって
タクシー代浮かすため、本町から長居公園まで
歩いた時3時間くらいかかりました。
約10kmくらいしか歩けてないんですけど
くたくたで^^:。
ご家族の方も3時間歩いたのは素晴らしいと思います。
後で思えば楽しい思い出になりますもんね。
しんたさんは本当いつも偉いと思います^^

ゴリラポッド、買っちゃいました(笑)
明後日には到着予定。
これは家の金で無断で買ってしまいました(汗)
後で家の者がなんというか・・・・・恐怖です(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/149-2326e83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤモンドプリンセス号(見学再計画) «  | BLOG TOP |  » 鹿児島でのダイヤモンドプリンセス写真撮影器具

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



