2017-10

スポンサーサイト


ダイヤモンドプリンセス号(見学計画)鹿児島

◆夢に向かって~ダイヤモンドプリンセスクルーズ◆
--ダイヤモンドプリンセス号(見学計画)--
daiamondo.jpg
【写真提供:藤原雄一郎様】ダイヤモンドプリンセス
princess.jpg

■■■どうしても実物を見てみたいダイヤモンドプリンセス■■■
最近夢実現に向け、いい流れに乗れて
望みの船内見学会まで実現するようになったのだが
ふと我に帰ってしまうときがある。

ダイヤモンドプリンセスを見るためだけの
鹿児島まで行くという事に対して・・・・

当然周りからは、あまりいいようには
言われない、当然の事だとは理解している。^^:

乗船してクルーズをするならまだしも
見学だけで鹿児島まで行くとは・・・と親にも言われた^^;
確かに正論だが、やはり行きたいものは行きたい。
趣味とはそういうものなのだと思っている(自己都合解釈か?)

そんな批判もある中、救いなのは
家族や、友達で、このとんでもない計画を
批判的ではなく、ある程度理解してくれているとこだ
ありがたい事である。

周りの反応からたまに、ぶっ飛んだ行動をしてるなと
思う時があるが、やはり一生に一度
自分がしたい事を一生懸命したい、そう思い
周りの冷ややかな目も、気にせず
鹿児島にいこうと思う^^
あいもかわらず馬鹿カエル(笑)

taihuu.jpg
しかし10月に鹿児島とうのが、かなりリスクがある。
事前のJRチケットや宿泊先を予約するのだが
台風がよく来るシーズンでもあるため
下手したらダイヤモンドプリンセスが
当日寄港予定がずれる可能性もある。

そうなれば、遠方から向かう私には
臨機応変な対応ができないのである。
地元鹿児島の方ならある程度自由に
調整できるだろうけど・・私には無理^^;
予約解除でのキャンセル料や会社休暇の無駄使い
さらに、ダイヤモンドプリンセスを
見る事も、見学する事もできなくなる
可能性も大きくある。

当日がくるまで不安であるが、
ダイヤモンドプリンセスが大阪にくる
可能性がこれ以降数年計画がない以上、
行くしかないと思う。

たとえ馬鹿といわれようが、
いくっきゃない^^;
後悔はしたくないんで、行動する。
駄目だったら笑い話にもなるだろう。(笑)

そんなこんなでたまに自分の馬鹿な行動を
振り返りながらも、やはり夢に向かっていくのである~
By (馬鹿カエル)


クルーズ 2008年 09月号 [雑誌]クルーズ 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/26)
不明

商品詳細を見る

世界のクルーズ旅行 2008―客船で行く新しい旅のスタイル (2008) (双葉社スーパームック)世界のクルーズ旅行 2008―客船で行く新しい旅のスタイル (2008) (双葉社スーパームック)
(2008/07)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは!

私も、行くのが正解だと思いますよ!
世の中、どれだけの人が、これほど何かに夢中になれるでしょうか?
熱中できること、夢中になれることがあるのは幸せなことですよね。
ご家族の方に許してもらえるのも、普段のカエルさんの
社会人としての言動が信頼されているからこそだと思います。
是非、頑張って実現して下さいね!

カエルさんかっこいい♪
それでこそカエルさんだ
きっとステキな経験になるよ^^
台風なんて吹き飛ばす!
ミユキにまかせろイェイ

絶対晴れる!

熱い想いで鹿児島まで行くのですから、台風なんて来るはずもありません。
絶対晴れます。
強い信念でその日を待ちましょう。
周りの声は一応耳に入れて、夢を優先するカエルさんはかっこいいです。
私も夢のためならかなりおバカなことをします。
他人にとっては下らないことでも、私にとってはすっごーく大事なことですから…
いざとなれば東京でてるてる坊主作ります。

しんたさん
こんばんわ^^
ありがとうございます。ありがたいお言葉
嬉しいです。後悔しないように行ってきますね。
行く限りはしっかり回りに迷惑のかからないように
だけはしっかりしたいと思ってます^^。

ミユキさん
こんばんわーー^^
そうですよね、いい経験になりますよね。
行って楽しんできます^^
ミユキさんが松之山にいったように
台風退治お願いしときます。姉さん^^

KeyTanさん
こんばんわ^^
ありがとうございます。 KeyTanさんの言葉で
きっと晴れると思います。
そうですね、強い信念で待ちます^^
KeyTanさんも大事な夢に向かって^^頑張って
本当いつもありがとうございます。感謝です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/145-878b05fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新造船計画のプリンセスカグヤ «  | BLOG TOP |  » ダイヤモンドプリンセス号(見学計画)鹿児島

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



