2017-08



ダイヤモンドプリンセス号(見学計画)

◆夢に向かって~ダイヤモンドプリンセスクルーズ◆
--ダイヤモンドプリンセス号(見学計画再検討)--
ppcdpngk00_std.jpg
princess.jpg

■■■どうしても実物を見てみたいダイヤモンドプリンセス■■■
先日記事として書いた、2008年10月or11月の長崎寄港予定だった
ダイヤモンドプリンスだが、クルーズ会社の事情により
2008年予定の「オリエント/アジアクルーズ17日間」3回とも
長崎を抜港となった。
今後含めプリンセスクルーズは日本への寄港を
見送る可能性が濃厚になっている。

その為、当初このブログの夢の一つ、実物の
「ダイヤモンドプリンセスを見に行く」が出来ないなってしまった。

ところが、よくよく情報を読み直してみたら、
kaeru-tenshi.jpg
そういえば、2008年はダイヤモンドプリンセスが寄港する箇所が
長崎以外にまだあったな~
2008年の長崎寄港は抜港となっているが、
まだ望みがある事に気づいた。

室蘭と鹿児島には今年9月10月に1回寄港する予定の
ツアーがまだ残っている。
しかも、このツアーは抜港の情報は今の所ない。

しかし最後のチャンスになるかもしれないので、
強制実行する事に決断した。(馬鹿カエル)

日  程:10月3日(金) 鹿児島港 マリーンポート鹿児島
  入港予定: 9:00 ~ 出航予定:18:00
※当初カエルが予定していた11月より一ヶ月前倒しになる。
 金額面で不安な状況(笑)


とりあえず、10月3日(金)を会社休むとして
10月3日(金)の18:00出航までにマリーンポート鹿児島に
到着する出発設定が必要になる。

長崎計画時と同じように、
やはり前夜寝台特急はやぶさ乗って行くことにしよう<=ただ乗りたいだけ^^;
JRトクトク切符 九州往復割引切符(大阪市内発)
(往路:寝台特急・復路:新幹線)
29,600円 (長崎より2,600円アップ)

※ちなみに両方新幹線なら 31,200円(1,600円アップ)
21.gif

【計画】10月3日(金)
  1・ 1:05大阪駅発  はやぶさ乗車
  2・10:10博多駅着
  3・10:31博多駅発  リレーつばめ乗車
  4・12:15新八代駅着
  5・12:17新八代駅発 新幹線つばめ乗車
  6・13:04鹿児島中央駅着 

ざっと、12時間の電車旅(安くするためにはしかたあるまい)
しかし、長崎駅の計画と見比べても30分ほど長くなるだけで
大差ないと気づいた^^;やはり新幹線つばめの威力なのか?
完全の博多から鹿児島まで新幹線つばめが開通すれば
鹿児島に行く事も苦にならないかも^^

当然の事ながら日帰りは出来ない日程なので、
一泊鹿児島で宿泊する。(飛行機なら日帰り可能だが^^;)
(せっかくなので観光もしないと勿体無い)

見物するとなると、あまり金かけれないんで
西郷隆盛銅像とザビエル記念堂でも見学してこうような^^;

しかし、問題が一点
鹿児島中央からダイヤモンドプリンセス着岸岸壁まで
結構距離があり、電車でいっても最寄駅からも不便な状況。
さらに、鹿児島中央駅から鹿児島繁華街と逆方面に
向かうことになるので、なにかと不便(宿泊ホテル探しとか)
となれば、レール&レンタカーをチョイスしようかと悩み中
追加で燃料費込み7000円は必要になるだろう^^:
さーどうしたものか。

とりあえず、まだ望みを捨てず、情報収集をする事にする。

鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

西郷隆盛人間学―道をひらく言葉西郷隆盛人間学―道をひらく言葉
(2008/05)
神渡 良平

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

まだ望みがあったんですねっ
よかったですね^^
とは言え
予定狂いまくりなのね(汗)
金策も大変。。。
しかし
二度と見れなくなるかもって思ったら
がんばれそうカエルさん^^
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

場所によって排除・・・
やっぱり側で見ると怖いんですね;
だんじりはそこが楽しみなのかな^^

こんにちは♪

今日はちょっと忙しいので
応援だけi-184
今日も良い日になりますように☆

saboさん
こんばんわ^^
そうなんですよ、予定くるいまくりで^^;
一番は予算ですね^^;
なんとか頑張ります^^
ありがとうございます。

クレアさん
こんばんわ^^
いつもありがとうございます。
お忙しい時は無理しないでくださいね^^
私のブログは特に見ても
あまりためになる内容でないですので^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/138-632d3eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤモンドプリンセス号(見学計画)続 «  | BLOG TOP |  » ダイヤモンドプリンセス号(見学計画)長崎港★中止★

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



