2017-10



神戸港(波止場)の紹介(Vol03)

◆神戸港(波止場町付近)の紹介Vol01◆
koube01.jpg
今回は客船見学によくいく、神戸港の
波止場町近辺の写真をアップしていきたいと思います。

VOL2の続きです。

koube-hato19.jpg

●ポートタワーと景色
神戸の象徴となっている、ポートタワーですが、
昭和38年11月に開場となりました。
日本で始めてライトアップされた塔としても有名です。
高さは108メートルと高さはないものの
神戸を360度見渡す事ができるのでお勧めです。
koube-hato20.jpg
入場券 大人600円 小人300円 前の海洋博物館とセットならお安くなります。
この自販機がなかなか札を感知してくれなくって困りました^^;
しかし同じ札なのに、エレベーターガールの方が入れれば
びっくり一発で入札~って感じで入りました^^;コツがあるんでしょうね。
koube-hato21.jpg
展望4Fの売店です。うちの長男が望遠鏡で神戸港を眺めていました^^;
※意味はありませんが、とりあえず顔はぼかしておきましょう(笑)
koube-hato22.jpg
クラウンプラザ神戸が見えてますね。
という事は新幹線の新神戸駅があの下の方にあるって事ですね。
まーしかし建物自体お洒落な作りと感じますね^^;
大阪とはまた違った風景です。
koube-hato23.jpg
第一突堤・第二突堤・第三突堤とポートターミナルです。
前回はコスタアレグラやラプソディ・オブ・ザ・シーズが着岸してたところです。
橋を右に渡ればポートアイランド+神戸空港です。
koube-hato24.jpg
神戸学院大学ポートアイランドキャンパスです。
ここ行きましたが、本当お洒落なキャンパスで
私も行きたい~って思いました。海沿いなんで楽しい
キャンパスライフができそう。
その奥には昔は神戸ポートピアランド(遊園地)があったんですが
2006年3月31日閉園してしまいました。
私の青春時代の思い出が~
今は南公園とIKEAになってます。
koube-hato25.jpg
川崎重工業(手前)と三菱重工業の造船場です。
koube-hato26.jpg
こちらは元町方面の景色です。
こうしてみるとやっぱり神戸は海と山の平野が少ないですね。
しかし阪神淡路大震災から13年が経ちますが
見事に復興されたと関心します。人間の力ってすごいですね。

神戸 (ことりっぷ)神戸 (ことりっぷ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

神戸キャラメルレアチーズケーキ(4個入)神戸キャラメルレアチーズケーキ(4個入)
()
不明

商品詳細を見る


● COMMENT FORM ●

こんにちは♪

なかなか関西には行く事がないので、
勉強になります♪
今日も良い日になりますように☆
感謝i-189

神戸がここまで復興するとは
ホント感心します
新潟もかなり元気になったようです^^
そういうのうれしいですよね

こんにちは

いい眺めですね!やはり山が近いなぁ、神戸は。

そばに高いビルがないからでしょうか、遠くまで見渡せるのがいいですね。

神戸ポートピアランドって閉園したんですね、エキスポランドも民事再生手続きとか・・・
古き良き昭和の博覧会の思い出が消えていきますね。

クレアさん
こんばんわ^^
いつもありがとうございます。
関西遠いんですねすね^^
たまには来てください(笑)

ミユキさん
こんばんわ^^
本当人間の力とはすごいですね。
新潟も頑張って欲しいです。
復興していく様子をみれは
本当嬉しいですねー^^

ちびたさん
こんばんわ^^
神戸は本当山と海の間が短いいですね^^
なかなか見晴らしはいいですよー
エキスポランドニュースで出てましたね。
本当古き良き思い出が・・・ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/134-c76691b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸港(波止場)の紹介(Vol04) «  | BLOG TOP |  » 神戸港(波止場)の紹介(Vol02)

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



