2017-06



神戸港(波止場)の紹介(Vol01)

◆神戸港(波止場町付近)の紹介Vol01◆
koube01.jpg
今回は客船見学によくいく、神戸港の
波止場町近辺の写真をアップしていきたいと思います。

神戸は全体的にお洒落で、大阪港と違った
港町独特の風情があります。
koube-hato00.jpg

●メリケンパーク
まずはやはり中央突堤にあるメリケンパークを紹介します。
神戸に行ったことある方なら訪れた事が
あるのではないかと思います。
koube-hato01.jpg
神戸海援隊の記念モニュメントです。(大道芸などされている方々が多くいます)
koube-hato02.jpg
神戸小野浜に、坂本竜馬らによってつくられた
海軍操練所が存在したそうです。
夢をはたせず志なかばに倒れていった若者達を
神戸海援隊と名づけたそうです。
koube-hato03.jpg
日中友好国交正常化20周年記念モニュメント
koube-hato04.jpg
おそらく天皇・皇后両陛下中国訪問を記念した
モニュメントだと思います。
koube-hato05.jpg
神戸海洋博物館とホテルオークラ神戸
koube-hato06.jpg
サンタマリア号のレプリカ
※1492年にコロンブスが初の
 大西洋横断航海のときに使われた帆船がサンタマリアです。
koube-hato07.jpg
メリケンパーク内には未来船のような船が飾られてます。
超伝導電磁推進船 ヤマト1(三菱重工業製)
koube-hato08.jpg
こちらも海上で船体を持ち上げて進む船の模型だそうです。
テクノスーパーライナー「疾風」TSL-F(揚力式複合支持船型)実海域模型船
koube-hato09.jpg
メリケンパーク中央ステージ(大学生達のライブがされてました)



神戸 (ことりっぷ)神戸 (ことりっぷ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

神戸キャラメルレアチーズケーキ(4個入)神戸キャラメルレアチーズケーキ(4個入)
()
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

おはようございます。

神戸港って、色々あるんですね。
最近、船からとうざかってしまっています。
3連休は、横浜に行ってみましょうか。

行きたい

カエルさんこんにちは♪(〃^∇^)o_彡
神戸港、行きたくなりました(^^V
それから、プリンも食べたくなりましたょ(笑)
ポチッ!( ^∀^)σ´☆☆☆

こんにちは♪

神戸港、家族連れも楽しめそうですねi-185
今日も良い日にないりますように☆
感謝i-189

みどころ満載ですな~
カエルさん
行動力ありすぎ!
ス・テ・キ

こんにちは

「メリケンパーク」よく聞く名前です、でも行ったことがないです。
神戸にはたまに行きましたが、三ノ宮の地下街と異人館と六甲山・・・
神戸港には行った記憶が(^^;)

tamさん
こんばんわ^^
最近船見られてないんですか?
年末まであまり外国船入ってこないんで、
私も客船みれてません^^;3連休横浜港で新鮮な潮風
浴びてきてください^^写真楽しみにしてます。

MM親方さん
こんばんわ^^
神戸たまにこれれますもんね。
仕事以外でゆっくり来て下さい。
ご家族もご一緒に^^お孫さんも一緒に。
でもこれから寒くなるから、暖かくなるまで辞めたほうがいいですね^^

クレアさん
こんばんわー^^
家族連れでいっぱい楽しめますよ。
メリケンパークだけで一日OKです。
是非いってみてください^^

ミユキさん
こんばんわ^^
行動力ありますかね?^^:
神戸一度おこしやす~。
なんなら客船に乗って来てくだされー
日本丸とかふじ丸なら楽しくこれますよ^^

ちびたさん
こんばんわ^^
ちびたさんなら横浜といういい港がありますからね
でも、神戸ももし今度来られたら
是非行ってみてください。横浜と似てるかも
しれませんけど、震災後など展示されてますし
あの恐ろしい地震から見事に復興した港も是非^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/132-ccd875c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸港(波止場)の紹介(Vol02) «  | BLOG TOP |  » 大阪港天保山岸壁の紹介(Vol07)

Google

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



