2017-08



郵船クルーズ株式会社「飛鳥Ⅱ」見学 2008/8/31(デジカメ版)

◆「飛鳥Ⅱ」船見学(神戸港)◆ Vol01
2008年8月31日  デジカメ版
asuka00.jpg
nykc224x33.gif

総トン数:50,142トン   全長:241m      
乗客定員:800名     全幅:29.6m
就航年:1990年7月

kaeru-tenshi.jpg29日の天保山サンプリンセスの疲れも残ったまま
今日は神戸港へ飛鳥Ⅱを見にきてしまいました^^:
本日は無理やり家族も道連れです。(笑)

飛鳥Ⅱは日本船籍の現時点一番大きいクルーズ船です。
郵船クルーズ株式会社が運航してます。
ですので、日本ではよく見かけることができる豪華客船です。

今日は昨日の曇りの涼しい日とうって変わって
むちゃくちゃ暑い。。。腕がジリジリいってます^^;
また焼けてしまった^^;しかし飛鳥Ⅱを見れてご満悦のカエル
道連れくった家族はやる気ナッシング
高速を降りて神戸港に到着。まず見えたのが、
asuka01.jpg
神戸の象徴ポートタワー・メリケンパーク
asuka02.jpg
第1突堤よりちらっと。。おーおー見えますがな

早速メリケンパークの駐車場へいれ、気分が乗らない家族を
放置して、いそいそ船見学へ^^;<=馬鹿カエル
asuka03.jpg
いましたいました飛鳥Ⅱ。綺麗な正面です~。
asuka04.jpg
船首のマーク
asuka05.jpg
船名ですね。「飛鳥Ⅱ」その名の通り2代目です。
※ちなみに先代の「飛鳥」は現在のアマデアです。
asuka-amadea.jpg

asuka05-1.jpg
asuka06.jpg
さてさて後方を見に行くためオリエンタルホテル内へ

さてさて毎回の事ですが、引っ張りますよ^^;次はVol2で。

飛鳥II世界一周クルーズ ~豪華客船でめぐる世界の旅~飛鳥II世界一周クルーズ ~豪華客船でめぐる世界の旅~
(2006/11/22)
倍賞智恵子

商品詳細を見る

飛鳥2より愛を込めて飛鳥2より愛を込めて
(2007/12)
古川 智映子

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

こんにちは♪

ご家族はあまり興味ないのかな?w
もったいない~i-5
家族で一緒に客船楽しめると良いですねi-185
今日も良い日になりますように☆
応援です。

わぁ♪メリケンパークだー!
結局お盆も神戸行けなかったので><
めちゃくちゃ行きたいです(*>ω<)o

良いお天気の日にぼけーっとうろつくの
神戸ってぴったりなんですよね~
わたしのなかで(笑)
高架下とか健在かしら・・・

あら~ん♪
ひっぱりましたねカエルさん^^
でもでも楽しみ~

ブラジル丸の5倍!

創造が付きにくい大きさなんですねぇ(^_^;)
まだまだ大きなのも紹介していただいてますが、いつも
物差しが鳥羽のブラジル丸のもろみえです(笑)
ポチッ!( ^∀^)σ´

迫力があり優雅ですね。
神戸に来てたんですね。
機会があれば、飛鳥2見に行きたいです。

クレアさん
こんばんわ^^
そうですね、それほど興味はないようですー^^:
しかし大きい船が見たいと言ってます^^
横浜にくるクイーンメリー2はみたいと・・・
なんか見たいレベルの基準があるんでしょうね^^
機会があれば見てくださいね^^

saboさん
こんばんわ^^
そうですか盆にいけなかったんですね。
高架下はまだ健在だと思いますよ。
私は行ったことはないんですけど^^
やはり靴とかお目当てにいかれるんですよね^^
機会があればのんびり神戸に行ってくださいね^^

ミユキさん
こんばんわ^^
はい。ひっぱちぃますよ^^
最近一ネタで数日引っ張っちゃいます。
写真は毎回300枚くらいとってるんで
本当はもっとアップしたいんですけど、
流石に見ていただいている方に申し訳ないんで^^
できるだけまとめてます。それでもこれだけ引っ張ってしまいます^^;ごめんなさいねー^^:まー適度にみていただければ助かります^^

MM親方さん
こんばんわ^^そうです、ブラジル丸の5倍ですよ
知っている船と比較したほうがわかりやすいです
ものね。鳥羽にあったブラジル丸はいい船です。
物差としていいと思いますよ^^
一度5万トンの船実際みてみてください^^
結構迫力ありますんで^^

tara4343さん
こんばんわ^^
そうなんですよ、飛鳥Ⅱは結構神戸に
きてるんで、見れる可能性は高いです
今度は9月12日(金)に9:00~11:00ですが
同じ中央突堤で見れますよ^^その後は
11月にならないと見れなさそうです^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/125-0f42fc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郵船クルーズ株式会社「飛鳥Ⅱ」見学 2008/8/31(デジカメ版) «  | BLOG TOP |  » 豪華客船In大阪(サンプリンセス 2008/8/29)

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



