2017-10

スポンサーサイト


ダイヤモンドプリンセス号(見学計画)長崎観光計画

◆夢に向かって~ダイヤモンドプリンセスクルーズ◆(長崎観光計画)
--ダイヤモンドプリンセス号(長崎見学計画)おまけ--
ppcdpngk00_std.jpg
princess.jpg

昨日の記事で長崎遠征用費用がなんとか足りそうなので、
長崎に行けると思い込んでいるカエルですが、
せっかく高い交通費を出して行くのであれば、やはり観光もしとかないと
もったいない!という事で長崎駅付近で交通費をかけず
行ける有名スポットを調査!
るるぶ長崎’09 (るるぶ情報版 九州 3)るるぶ長崎’09 (るるぶ情報版 九州 3)
(2008/07/17)
不明

商品詳細を見る


やはり長崎といえばオランダ坂・グラバー園・大浦天主堂・中華街が
有名といえば有名ですが、やはり下の動画で紹介されている場所に
行きたいと思います。

1・眼鏡橋                 長崎県長崎市栄町付近
2・長崎孔子廟中国歴代博物館    長崎県長崎市大浦町
3・長崎原爆資料館           長崎県長崎市平野町

  やはり長崎といえば、原子爆弾投下された県ですので、
  世界平和を願って、是非行きたいと思います。
  私は今回で3回目の長崎になりますが、やはり毎回訪れる場所です。
  今後このような不幸があっては、ならんと強く思います。
  
  先日会社の仕事が最終電車の時間を越えてしまったため、
  会社付近から自宅までタクシーで帰宅したさいに、
  たまたま乗ったタクシーの運転手さん(71歳)の方が
  長崎出身で、原爆を体験されたとの話を聞いて、
  私はのんきに豪華客船を見たい!!なんて言うだけで
  長崎に行ってはならんと思いました。
  いまだに後遺症と戦っておられる方々がたくさんいるようです。

  ですので、やはり長崎平和公園には是非行きたいと思ってます。
  「世界人類が平和でありますように」と願いたいです。




九州うまかもんシリーズ 長崎ちゃんぽん(316g) 2食×10袋九州うまかもんシリーズ 長崎ちゃんぽん(316g) 2食×10袋
()
不明

商品詳細を見る

ヒロシマナガサキ[DVD]ヒロシマナガサキ[DVD]
(2008/04/02)
スティーヴン・オカザキ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

先程はご訪問、コメント、感謝です!
応援していただいてるようなので、おかえしにキテシマイマシタ!i-278
「世界人類が平和でありますように」!まったく同感です。
今日も、なんだか国外で、善良な日本人の拉致があったようですね・・・
一刻も早く解決して欲しいです・・・
あと、
長崎に行かれたら、温泉もいいかもですね!
あと、マイクロアドって、いいんでしょうか??
私はgoogleアドセンス中心ですが、なかなか・・・i-229

こんにちは♪

戦争は昔の話、なんて思っていたらダメですねi-5
悲劇を繰り返さないために
自分達にできる事って何だろう・・・。
こういう事考えるのも大事な時間ですよね。

今日も良い日になりますように☆
応援です。

こんにちは^^
そうですよー
せっかく遠くまで行くんだもん。
たくさん歩いて色々見てこなくちゃもったいない!
ですよね(笑)

予定どうり進むといいですね♪

長崎はみるところがいっぱいありそうですね
計画実行へGO!

ゆっくり読みました、私の中でも長崎の思いでのひとつです。これからも忘れないでしょう。

しんたさん
こんばんわ^^
国外での拉致は最悪な結果となってしまいましたね。
残念な事です。
長崎の温泉もいいですね、でも自転車でいける範囲に
なるんで、温泉は無理かもしれません。
googleよく知らないんで、なんともいえませんが
マイクロアドは良心的ではないでしょうか^^

クレアさん
こんばんわ^^
そうですよね、戦争は絶対してはいけませんよね
でも、この間テレビで、第2次世界対戦以降で
戦争していない国は10国もなかったみたいです。
寂しい現実です。いつも応援ありがとうございます^^

saboさん
こんばんわ^^
そうですね、せっかく行くのですから、
色々回ってきて、改めて祈ってきます。
後は夜景も楽しみなんですけど、
男一人で夜景みてもね^^;

ミユキさん
こんばんわ^^
そうですね、長崎は観光名所いっぱいあります
ですから、1泊2日ではとうてい周りきれないと
思ってますが、行ったことないところを
重点的に回って、最愛のプリンセスちゃんと
逢ってきます^^

kumoさん
こんばんわ^^
はじめまして、お越しいただきありがとうございます。
長崎に思い出がつまっておられるんですね
そういう大切な場所は、大事にしたいですよね。
私も今回しっかり長崎を目に焼け付けたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigfrog.blog21.fc2.com/tb.php/109-51b55638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤモンドプリンセス号(見学計画)長崎港 «  | BLOG TOP |  » ダイヤモンドプリンセス号(見学計画)推進状況確認(中間報告)

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



