2017-08



◆Silver Shadow(大阪港)2013/5/3◆

◆「Silver Shadow」大阪港 2013年5月3日◆

Silver Shadow-000
SILVERSEACRUISES.png

総トン数:28,258トン   全長:186m
乗客定員:382人    全幅:24.9m
就航年 :2000年

kaeru-tenshi.jpg
5月3日に大阪港へ入港しました、シルバーシー・クルーズの
シルバーシャドーです。

今回は祝日のお昼に入港という事で、
前もって予定を組んでいたので、ゆっくり見ることができました。

14時30分着岸予定であったので、
余裕をもって13時30分に天保山マーケットプレースに到着し、
しばしマーケットプレース内で休息を。

13時40分過ぎそろそろ大阪港に入ってくる頃だと思い
スマホよりライブ船舶マップを確認。

ぴったし大阪港灯台付近を航行中
「そろそろ入港シーンを撮りにゆとりをもって
 中央突堤付近に向おう~っと!」
という事で、原付で移動~

中央突堤駐車場付近に到着した瞬間
ときすでに、真横にいた(汗)
Silver Shadow-001
ゆとりを持って出たはずなのにビックリっす(大汗)
どうもライブ船舶マップはライブといいながら
若干ラグがあるようだ(汗)

まーとりあえず間にあったので、
早速撮影開始~
Silver Shadow-002
ファンネルです。シンプルだけど渋いです。
Silver Shadow-003
もう海遊館付近ではないか(汗)慌てて正面へ移動(原付全開っす)
Silver Shadow-004
着岸前に到着(ほっ)
Silver Shadow-005
乗客の皆さんも大阪ジュニアバンドの歓迎セレモニーを
ゆっくり見られていました。
Silver Shadow-006
後方から
Silver Shadow-007
テンダーボート
Silver Shadow-008
この後デッキのテントというか日よけというか気に入りました

さてせっかくここまできているの夜景までとって帰ろうっと
また発作が・・・・・ということで
夜まで時間を潰してさて夜景撮影おば。
Silver Shadow-009
いつも同じアングルですみません(笑)
Silver Shadow-010
小ぶりながらも綺麗な船体です~うっとりSilver Shadow-011
いつもお世話になっている渡船場の景色
Silver Shadow-012
大阪南港の夜景と一緒にパチリ。

とりあえず、シルバーシャドーもいっぱいとったし
さて帰るか!
お!せっかくなので、ちょっと寄り道を(笑)

ということで船とは関係ないですが、夜景つながりという事で
namihaya-001.jpg
なみはや大橋
namihaya-002.jpg
う~ん綺麗(男一人でなにしてる?)ユニバーサルスタジオの景色
namihaya-003.jpg
天王寺あべのハルカス
namihaya-004.jpg
大阪ドーム
namihaya-005.jpg
天保山運河の水門。なんか幻想的~
と男一人、( ´;゚;ё;゚;)キモー
と思いながら撮影し帰りましたとさ~(笑)

5月頭というのに、まだまだ寒かったです
帰り原付で1時間凍死するかと思いました

さて、8日はダイヤモンドプリンセス来航です~

新デジタル一眼夜景撮影超入門 (学研カメラムック)新デジタル一眼夜景撮影超入門 (学研カメラムック)
(2012/05/30)
デジキャパ!編集部

商品詳細を見る

大阪静脈 [DVD]大阪静脈 [DVD]
(2011/08/22)
不明

商品詳細を見る



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



