2017-05



◆Costa Victoria(大阪港)2012/8/10◆

◆「Costa Victoria」大阪港 2012年8月10日◆

Costa Victoria-000
costa.png


総ドン数:75,166 トン
全長:252.90m
全幅:32.20m
船籍 バハマ
就航年 1996年

kaeru-tenshi.jpg
今まで日本に寄港したコスタクルーズの中では
最大級となるコスタビクトリアです。
今年福岡博多港を始まりとして年内日本各地に寄港しております。

大阪は10日が初寄港となり、来週17日も
寄港予定です。

ここ最近は、海外からの日本寄港クルーズ会社の
乗り入れが多くなり、その一つとして
コスタクルーズがあります。

そのほかでは、前回神戸で見学しました
ロイヤルカリビアンクルーズ・来年にはプリンセスクルーズが
日本各地を寄港するクルーズが予定されております。

今後クルーズが一般的になり、
日本人も手軽にクルーズができる時代がもうすぐそこまで
来てそうですね。
とても楽しみです。

Costa Victoria-001
大阪港にはいってきました。歓迎放水でお出迎えです。
Costa Victoria-002
最近は7万トンクラスでは、あまり大きく感じなくなってきました(汗)
Costa Victoria-003
もうすぐ着岸です
Costa Victoria-004
頑張っていたタグボート「ARIMA」、たまには客船以外もいいですよね(笑)
Costa Victoria-005
隣接する道沿いからみたコスタビクトリア
Costa Victoria-006
正面からのコスタビクトリア



この後すぐ会社へ出勤、ギリギリ間に合いました(汗)
最近会社もドン底で、ネガティブな話ばかりですが、
海にきて船を見ていたら、少しはストレス発散できますわ

特に忙しくもない業務が終わったので、
ゆっくり夕食をとり、その後夜のコスタビクトリアを
見にいってきました。

やはり夜の船は最高に癒されます。

最近友達から、デジタル一眼レフ(20D)をもらったので、
そのカメラで撮影しました。
今までのカメラとは比較にならないくらい
夜の撮影では、よい写真が取れます。

初めてのわりには、なかなか?ではないかと
おそらくカメラの熟知している方からすれば
指摘事項が満載なんでしょうけどね(笑)

Costa Victoria-007
なかなか綺麗な船体です。
Costa Victoria-008
ファンネルも綺麗に浮かび上がってます。
Costa Victoria-009
ちょっと設定間違えたかな?明るく撮りすぎ?
Costa Victoria-010
最後に後方から、とても綺麗な船でした。

また来年も来るそうですが、
今後から寄港地を神戸にされるそうで、
大阪港には今年2回で当面計画はないそうですね。(残念)

機会があれば神戸までまた会いにいきます~

クルーズ オペレーション マネジメントクルーズ オペレーション マネジメント
(2009/06/02)
フィリップ・ギブソン

商品詳細を見る

3D立体パズル 豪華客船3D立体パズル 豪華客船
(2011/08/06)
ハートアートコレクション

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Google

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



