2017-10



「Nautica」見学 2010/ 4/ 3

◆「Nautica」船見学(神戸港)◆ 
2010年 4月 3日 
Nautica-000.jpg
oceaniacruises.jpg


総トン数:30,277トン  全長:181.0m      
乗客定員:684名     全幅:25.5m
就航年:2000年     船籍:マーシャル諸島

kaeru-tenshi.jpg
どもです~
今回はラグジュアリー(5つ星クラス)船のノーティカを
見学しに、家族道連れに神戸港へ来ました。

この船は、ルネッサンス・クルージイズ社のプレミアム(4つ星)クラスの
クルーズ客船R FIVEとして2000年に就航。
その後2004年4月にオセアニア・クルージイズ社に移籍し、
改装によりグレードアップされ、2005年11月28日に現在の船名で就航した船だそうです。

お昼前には阪神高速を使って神戸港へ到着
ふと見ると、第四突堤Q1にコスタクラシカさんがいらしてました
よく神戸港には入港する船ですので、3度目の再会です(笑)。
せっかくなので先にコスタクラシカの写真をパシャっと

●クラシカ●
■写真はすべてクリックで拡大します。
CostaClassica-a00.jpg
クラシカさんの後ろ姿です。結構好みのタイプです(笑)
CostaClassica-a01.jpg
桜を少し入れて撮影してみました。
CostaClassica-a02.jpgCostaClassica-a03.jpg
CostaClassica-a04.jpg
お!今回の主役ノーティカさんのお尻が見えました
では、ノーティカを見に中埠頭へ出発~

●ノーティカ●
さー本日の主役を早速見学です。
ラグジュラリー船という事で、高級感が感じます。
よく見るとアザマラクエストによく似ています~
■写真はすべてクリックで拡大します。
Nautica-001.jpg
正面からです。
  Nautica-002.jpg Nautica-003.jpg Nautica-004.jpg
各部写真です。
Nautica-005.jpgNautica-006.jpg
神戸はいつきてもいい所ですね~大好きです。
Nautica-007.jpg
東側の第四突堤にいるコスタクラシカのファンネルが見えます
Nautica-008.jpg
  Nautica-009.jpg Nautica-010.jpg Nautica-011.jpg
またまだノーティカの各部写真
Nautica-012.jpgNautica-013.jpg
後方からの写真です。
Nautica-014.jpg
この写真アングル最高~
Nautica-015.jpg
今日は結婚式が数組行われていました。
よろしいですな~若い二人の門出に幸あれ~
  Nautica-016.jpg Nautica-017.jpg Nautica-018.jpg
神戸タワーが工事中でした。
スプラッシュ号も結構な方が乗船?されてました。

最後にモザイク側に向かいながらノーティカの写真撮影です。
このモザイク側に向かう角度からの写真がとても好きです。
Nautica-019.jpg
Nautica-020.jpg
Nautica-021.jpg
Nautica-022.jpg
この後は、モザイクで家族サービスに徹しました(汗)
春になり海辺も快適な気候になってきました。
これからカエルのクルーズ見学シーズンの最盛期に突入です

●おまけ●
Nautica-023.jpg
今日は川崎重工業神戸工場に、イージス艦?が修理?の為停泊してました。
横須賀で見たイージス艦を思い出します。
戦艦も渋いっすね~。
また横須賀に行きたくなりました。

《オリジナルプリント》海王丸と神戸港夕景(兵庫県/神戸市)《オリジナルプリント》海王丸と神戸港夕景(兵庫県/神戸市)
()
JAPAN・山口博之

商品詳細を見る

六甲バター 神戸六甲プリン 77g×4六甲バター 神戸六甲プリン 77g×4
()
六甲バター

商品詳細を見る

六甲バター 神戸チーズケーキ 77g×4六甲バター 神戸チーズケーキ 77g×4
()
六甲バター

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



