2017-03



◆AURORA(大阪港)2013/3/7◆

◆「AURORA」大阪港 2013年3月7日◆

AURORA-2013-001.jpg
po.jpg

総トン数:76,152トン  全長:270.0m      
乗客定員:1,874名   全幅:32.2m
就航年:2000年     船籍:イギリス

kaeru-tenshi.jpg
こんちわ、ご無沙汰しております。
ようやく待ちに待った大阪港今年初入港の客船がきました。
3年前にもきましたP&Oクルーズの「AURORA」です。

今年は6時入港ということで、
結構3時半起床で大阪港へ向かいました。
寝不足寝不足・・・・

大阪港についた時にはちょうど大阪港内の真ん中くらいに
曳航中でした。
AURORA-2013-002.jpg
暗い時間帯の動いている船を写真で収める事は
素人の私にはとても厳しく・・・・ほぼブレブレ状態です
AURORA-2013-003.jpg
ようやく着岸のシーンで撮影ができました。
AURORA-2013-004.jpg
しかしいつみても船は綺麗ですね。
黄色のファンネル、コスタと間違えそうですが、
インパクトがありますね。
AURORA-2013-005.jpg

■動画


会社が終わってすぐまた飽きもせずに大阪港へ
夜景のAURORA撮影です。
AURORA-2013-006.jpg
Canon D20になってから夜の客船写真は断然綺麗に
撮る事ができるようになりました。
AURORA-2013-007.jpg
D20一昔前のカメラですが、友人から無料で頂いたわりには
しっかり仕事をしてくれます。


さー3月~4月にかけて大阪港・神戸港と客船ラッシュとなります。
また見学に行きましたら写真をアップ予定です。

1/350 飛鳥 II1/350 飛鳥 II
(2012/05/23)
ウッディージョー

商品詳細を見る

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ダブルズームキット EOS60D-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ダブルズームキット EOS60D-WKIT
(2010/11/19)
キヤノン

商品詳細を見る

「AURORA」見学 2010/ 2/17

◆「AURORA」船見学(大阪港)◆ 
2010年 2月17日  デジカメ版
aurora000.jpg
po.jpg

総トン数:76,152トン  全長:270.0m      
乗客定員:1,874名     全幅:32.2m
就航年:2000年     船籍:イギリス

kaeru-tenshi.jpg
超ご無沙汰です。
今年初めての客船見学です。(汗)中々近辺に客船が来なかったもので
待ちに待っていました、その船は、イギリスの「あけぼのの女神」
という愛称が付いているオーロラ号です。

今年大阪港へ入港予定の外国船が少ない中
一番楽しみにしていた客船です。
2007年3月入港以来、3年ぶりの大阪港入港です。

今日は久々の客船見学という事もあり
入港予定の8時30分より30分前到着計画で自宅出発
久々の客船ですから絶対朝の入港シーンを見るぞ!と
ルンルンで出発したのですが・・・・・・・

aurora001.jpg
南港から大阪港咲州トンネルを一気に抜けて
すぐ目に入ってきた光景は・・・・・
aurora002.jpg
既にオーロラが・・・・見える・・・・・なぜ?
aurora003.jpg
時間は入港予定より20分も早いのに・・・・・
昨夜インターネットで前港広島を1時間早く出発って
書いてたんで、なんか嫌な予感はしてたんですけどがっくし

入港シーン見れず残念だけど、やっと見れた
オーロラちゃんを見学しましょう。

■写真はすべてクリックで拡大します。
aurora004.jpg
正面に回った時には、着岸寸前でした。
(少しだけ歓迎セレモニーのマーチングバンドが聞けました)
aurora005.jpg
後方です。特徴ある船尾です。今まで見たことがない形です。
aurora006.jpgaurora007.jpg
aurora008.jpgaurora009.jpg
aurora010.jpg
お仲間船マニアの方々も朝早くから見学です。
aurora011.jpg
入港予定はやはり8時30分となっているのに・・・・

とここで、会社にいく時間になったので退散です。
しかし入港シーンが見れなかった私は・・・・・
悔しくって悔しくって・・・・・と入港時間の後の出航時間を確認。
ニヤ~

会社到着し、午後過ぎに「すみません~私用で帰宅する用事が出来たんで
半休使います~」と言ってる、馬鹿
いい歳こいて、船の為に早退かよ・・・・学生気分だな(汗)

と14:00帰宅予定だったが、なんやかんやと
打ち合わせや、上司が確認があるだのかんだの、
気がつけば15:30まで仕事でい!・・・・くそう

落ち着いたころあいを見て、ダッシュで会社を後に。
即コインパーキングに停めていた愛車に乗り込んで大阪港へ出発
なになに・・・アホかって?。
えーえーそうですそうですとも、アホカエルなんですよ(きっぱり)

と自分でも自覚しながらも辞められず、目的地到着です。
さー夜の出航シーンを見る前に、オーロラちゃんの
全体姿を拝見しましょう。

いつものよーに無料渡船で、対岸の桜島へ
aurora012.jpgaurora013.jpg
いつもお世話になっております
aurora014.jpg
対岸から見ると船全体が見渡せて最高です。
aurora015.jpg
aurora016.jpg
この角度最高にいいです。
aurora017.jpg
  aurora018.jpg aurora019.jpg aurora020.jpg
結構見学できたんで、そろそろ出航前に腹ごしらえしておきましょう。
天保山マーケットプレイスに入って
aurora021.jpg
レストラン街へ。今回は、ちょっとリッチに「浪花のとんかつ屋かつ庵」さんで
おいしい四万十川豚をありがたく頂戴しました。
aurora022.jpgaurora023.jpg
肉は柔らかくって、おいしくいただきました。
お腹も丁度いい感じ

出航までまだ少し時間があったので、ちょっと外へ。
  aurora024.jpg aurora025.jpg aurora026.jpg
クリスマスでもないのにイルミネーションが綺麗です。
カップルばかりで、カエルはお邪魔のようですが、
そんな事はおかまいなし。

出航までまだ少し時間があったので、オーロラ号夜景モード撮影開始(笑)
aurora027.jpg
aurora028.jpg
aurora029.jpg
対面に光る建物は、ユニバーサルスタジオジャパン内のホテルです。
aurora030.jpg
さー出航直前、タラップが外されます。

出航の合図、3回の汽笛と共に船はバックしながら出発です。

寒いせいか静かな出港シーンだったが・・・まーしゃない(笑)
しかし夜の海に浮かぶライトの光は綺麗です。

aurora031.jpg
次の寄港地沖縄に向け出航していきました。
お気をつけて~

オーロラ号を最後まで見送っていたので、
体が冷え冷えになったんで、再び天保山マーケットプレイス内
アミューズメント施設でしばし、体温回復して帰宅しました。

るるぶ大阪ベストセレクト’10~’11 (るるぶ情報版 近畿 14)るるぶ大阪ベストセレクト’10~’11 (るるぶ情報版 近畿 14)
(2010/01/29)
不明

商品詳細を見る

大阪 新世界名物コテコテのなにわ串カツストラップ(ウズラ)大阪 新世界名物コテコテのなにわ串カツストラップ(ウズラ)
()
メリードア

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Google

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



