2017-08



「Costa Classica」見学 2009/ 6/14

◆「Costa Classica」船見学(神戸港)◆ 
2009年 6月14日  デジカメ版
costaclassica-001.jpg
cosuta.jpg

総トン数:52,926トン   全長:220.6m      
乗客定員:1,680名    全幅:30.8m
就航年:1991年     船籍:イタリア

kaeru-tenshi.jpg
毎度だす。
今回は、もう今年何度も来ています、神戸港に寄航している
コスタクラシカを見に神戸にきました。
この日は天候は晴れですが視界があまりよくない曇ったような天気です
でも、いつも大阪港では雨ばかりからすれば、Goodな天気です。

一時は新型インフルエンザの影響で神戸には当面来れないと
諦めていましたが、もうマスク姿の人を探す方が難しい状況です。
致死率が幸い低いので、フェーズ6になったとはいえ、
恐れる事もないという事でしょうね。

■写真はすべてクリックで拡大します。
神戸港のいつものポートターミナルに到着しました。
いましたいました。コスタクルーズの黄色いファンエルが見えました。
結構大きい船体のようです。
costaclassica-002.jpgcostaclassica-003.jpg

  costaclassica-004.jpg costaclassica-005.jpg costaclassica-006.jpg
コスタクラシカのロゴが綺麗です。
costaclassica-007.jpg
costaclassica-008a.jpg
costaclassica-009.jpgcostaclassica-010.jpg
コスタクラシカの少ないバルコニー付きの部屋部分です。
costaclassica-011a.jpg
コスタクルーズのファンネルです。コスタは黄色で覚えやすいです。

costaclassica-012.jpg
この船は、船体すべて特徴的ですね。
特にこの後ろの形、なんとも言えません
costaclassica-014.jpgcostaclassica-015.jpg

costaclassica-016.jpgcostaclassica-017.jpg
コスタクラシカをマイボートで見に来ている方がいました。
私もいつかは、ああいう風にマイボートで・・・・(夢・夢・夢)
costaclassica-018.jpg
下半分だけ見てると、クイーンメリー2に似ているなーと思いました。
テンダーボートの高さと、○の窓の多さ、これで黒ならさらに似てるかも(笑)
costaclassica-020.jpg
下から見上げた船首、「Costa Classica」の文字が渋いです。

さて、コスタクラシカもそこそこ見物できたので、
ハーバーランドに向け出発~^^。

ここで事件!
ハーバーランドに行く途中の第1突堤に帆船が見えたので
すぐさま直行しカメラ構えて撮影と電源いれたのですが・・・・・
うんともすんとも言わん状態になってしまった
やもえず、ここから携帯で少しだけ撮影(泣)
costaclassica-030.jpg
日本丸と海王丸です。
costaclassica-031.jpg
カメラ故障とブルーな気分でしたが、少し神戸ハーバーランドの方を散策
すると来ました来ました。スプラッシュ号が
costaclassica-032.jpg
costaclassica-033.jpg
costaclassica-034.jpg

やはり神戸の水陸両用船はおしゃれですね。
今度は是非乗ってみるぞと心に誓うのでした。(笑)

ちなみに大阪の水陸両用車「チャレンジ号」
osaka.jpg
大阪らしと言えばそうなんですが、結構乗る事がチャレンジです(笑)

さー次は、大阪港の客船を見学予定です。
それまでまた~^^

るるぶ神戸’09~’10 (るるぶ情報版 近畿 9)るるぶ神戸’09~’10 (るるぶ情報版 近畿 9)
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る

お肉屋さんの神戸牛コロッケ 10個入りお肉屋さんの神戸牛コロッケ 10個入り
()
不明

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Google

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



