2017-10



「Volendam」見学 2009/ 5/ 1

◆「Volendam」船見学(神戸港)◆ 
2009年 5月 1日  デジカメ版
volendam-001.jpg
hal.jpg

総トン数:61,396トン   全長:238.0m      
乗客定員:1,432名    全幅:32m
就航年:1999年7月   船籍:オランダ

kaeru-tenshi.jpg
毎度だす。
今回は、ゴールデンウィーク真っ只中に来航しました
フォーレンダムを見に神戸港に行きました。
いい天気で客船見学には最適な日でした
入港(15:00)を見るため神戸に14:30到着で自宅を出発したのですが、
神戸到着した時は時既に着岸してました(涙)
見に来てた客船マニアの方に聞いたら13:30には入港したそうで
入港準備も整っていない中予定外に到着したとのこと(><)
ついてねー

めげていてもしかたないんで、とりあえずフォーレンダムの写真を・・・・
■写真はすべてクリックで拡大します。
  volendam-002.jpg volendam-003.jpg volendam-004.jpg
おやーブリッジにぬいぐるみ発見~(笑)
volendam-005.jpg

  volendam-006.jpg volendam-007.jpg volendam-008.jpg
  フォーレンダム各写真1~3 (テンダボートなどなど)
  volendam-009.jpg volendam-010.jpg volendam-011.jpg
  フォーレンダム各写真4~6 (タオルアートも発見)
  volendam-012.jpg volendam-013.jpg volendam-014.jpg
  フォーレンダム各写真7~9 (後方)

volendam-015.jpgvolendam-016.jpg
入港後の乗客の方が、観光案内に殺到してました。
volendam-017.jpgvolendam-018.jpg
船だけでなく、たまには神戸大橋の写真もアップしちゃいましょう^^
volendam-019.jpg
これなにかわかります?船を繋いでいる紐よりネズミが
入ってこないようにする、ネズミ返しです。
  volendam-020.jpg volendam-021.jpg volendam-022.jpg
全体を見学して満足して、神戸港を後にしました。
また10月頃も神戸港に来るんで、機会があれば
今度は入港シーンをしっかり見にこようと決意しました(笑)

で、今回はこの後に、神戸まで来たついでに
高速代も1000円で行ける事もあるので
実家(香川)に帰省する事にしました。
その帰省途中に、一泊徳島のホテルで宿泊。(リッチ~(笑))
volendam-023.jpg
たまには豪華にと、上記ホテルに宿泊しました。綺麗でしたよ^^

volendam-024.jpg
翌日は実家(香川)に行く前に香川空港の付近にある
さぬき子供の国へ寄って、子供へサービスです
  volendam-025.jpg volendam-026.jpg volendam-027.jpg

その後は、香川の嫁友達と逢うため瀬戸大橋記念公園に行きました^^;
結構ハード(笑)
volendam-028.jpg
結構いい公園でした。
volendam-029.jpgvolendam-030.jpg

5月2日~5日まで実家でうどんを食べたり、釣りに行ったり、
結構香川を満喫して楽しいゴールデンウィークでしたが。。。
帰りは、この渋滞で通常4時間で帰宅できる道のりが
7時間かかりました。
第2神名で渋滞20kmなんて生まれて初めてみました。^^:
これも高速道路1000円の影響なんでしょうね。
volendam-031.jpg
volendam-032.jpg
さすがに疲れはてた一日になりました^^;
高速道路1000円は魅力ですが、
この渋滞は・・・・・
毎回は、結構厳しいかも(笑)
7日から会社です。
今日はゆっくり体休めようと思います
ではでは、また~

四国麺読本 (四国旅マガジンGajA MOOK)四国麺読本 (四国旅マガジンGajA MOOK)
(2009/03/31)
不明

商品詳細を見る

るるぶ香川 高松 琴平 小豆島’09~’10 (るるぶ情報版 四国 2)るるぶ香川 高松 琴平 小豆島’09~’10 (るるぶ情報版 四国 2)
(2009/01/26)
不明

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



