2017-10



客船フェスタ in神戸 ぱしふぃっくびいなす

◆神戸客船フェスタ ぱしふぃっくびいなす◆ 
---2008年10月4日(神戸ポートターミナル)---
pacificvenus-01.jpg
venuscruise.jpg

アムステルダムと反対側には、日本の豪華客船
ぱしふぃっくびいなすが着岸してました。

日本には4隻の豪華客船があります。
飛鳥Ⅱ(横浜)・ぱしふぃっくびいなす(大阪)・日本丸(東京)・ふじ丸(東京)
大きさでいえば、飛鳥Ⅱの続く二番目なんですが、
飛鳥Ⅱ以外は大きさはたいして変わらないです。

日本では各県でもよく見かけることのできる
日本の豪華客船です。
興味あれば一度見てくださいね^^

●ぱしふぃっくびいなす
総トン数 : 26,561トン
全長   : 183.40メートル
全幅   : 25.0メートル
就航年  : 1998年
船籍   : 日本(大阪)
乗組員  : 220名
乗客定員: 644名
pacificvenus-02.jpg
船名ですね。本当は PACIFIC VENUS という船名ですね。
pacificvenus-03.jpg pacificvenus-04.jpg pacificvenus-05.jpg
ふじ丸と日本丸は似てるんですけど、ぱしふぃっくびいなすは
ちょっと船体の形が若干違います。
pacificvenus-06.jpg
夜の船は電気で綺麗に見えるんですよね。いい雰囲気だ
         pacificvenus-07.jpg pacificvenus-09.jpg 
ファンネルとVENUS CRUISEの文字ライトアップで綺麗ですね。
pacificvenus-07a.jpg
内部の様子が少しわかりますね。シャンデリアが綺麗です。
pacificvenus-10.jpg
後ろ姿が独特な雰囲気で私個人的には好きです。
pacificvenus-10a.jpg
船籍は大阪
pacificvenus-08.jpg
ちょっと神戸の夜景と一緒にとってみました。

今回はこちらのゴリラポッドのおかげで
夜でもブレズに写真が取れました。
結構使い勝手いいですよ、本当に^^
どこでも巻きつけれるし、結構安定してるし
お勧めです^^
gorillapod.jpg
ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817
()
不明

商品詳細を見る

こちらも今度はお昼に会える事をお待ちしております。

神戸 (’09) (マップルマガジン―関西)神戸 (’09) (マップルマガジン―関西)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る

海の向こう104日―客船「ぱしふぃっくびいなす」で地球をひとまわり海の向こう104日―客船「ぱしふぃっくびいなす」で地球をひとまわり
(2001/12)
早坂 真紀

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



