2017-03



客船フェスタ in神戸 アムステルダム

◆神戸客船フェスタ アムステルダム◆ 
---2008年10月4日(神戸ポートターミナル)---
amsterdam-01.jpg

hal.jpg

ダイヤモンドプリンセスを見た後鹿児島から帰路の途中で
立ち寄った神戸港の客船フェスタですが、
すでにピークは終わっていて、イベントらしきものはまったくなくなってました^^;

まー当然か?なんせ神戸港着いたら20:00頃でしたから^^;
昼間は有馬温泉の足湯や、太鼓の演奏などあって
盛り上がったってどこかの記事で載ってました。
まーメインにしてなったのでしかたあるまい^^;

ともあれ、神戸2度目の来航になったアムステルダムですが、
今回は神戸着のクルーズが終わったあと
神戸発のクルーズのため神戸に2日いたようです。
私が見たときはすでに出航前の乗船が終わり
船内で夕食を食べている状況でした。

●アムステルダム
総トン数 : 61,000トン
全長   : 238.00メートル
全幅   : 32.20メートル
就航年  : 2000年
船籍   : オランダ
乗組員  : 647名
乗客定員: 1,380名
amsterdam-02.jpg
夜だから全体がわかりにくいですけど許してくださいね。
しかし綺麗な船体でした。
ただ、ダイヤモンドプリンセス見たあとだったんで、大きく感じなかった^^;
amsterdam-03.jpg amsterdam-04.jpg amsterdam-05.jpg
船名が綺麗に電飾で光って綺麗でした。

amsterdam-06.jpg
ホーランド・アメリカ・ラインのファンネルですね。
amsterdam-07.jpg amsterdam-08.jpg amsterdam-09.jpg
キュナードのクイーンメリー2・クイーンビクトリアもそうですが、
船体がツートン色で下が黒・上が白だと、貫禄があるんですよね、
タイタニックのように^^。

amsterdam-10.jpg
おしりもステキでした。船尾の中央くらいにレストランがあるようで
写真ではわかりずらいかもしれませんが、内部はシャンデリアやテーブルライト
が綺麗で素敵な雰囲気です。ちょうど皆さん食事されてました。
amsterdam-11.jpg

今回はこちらのゴリラポッドのおかげで
夜でもブレズに写真が撮れました。
結構使い勝手いいですよ、本当に^^
どこでも巻きつけれるし、結構安定してるし
お勧めです^^
gorillapod.jpg
ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817
()
不明

商品詳細を見る



今度はお昼に会える事をお待ちしております。

神戸 (’09) (マップルマガジン―関西)神戸 (’09) (マップルマガジン―関西)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る

旅 2006年 07月号 [雑誌]旅 2006年 07月号 [雑誌]
(2006/06/07)
不明

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Google

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



