2017-10



夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセスin鹿児島(最終)

夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス(船内見学)in鹿児島
--2008年10月3日 マリンポート鹿児島(最終)--kagoshima-diamond-001.jpg

yutakaclub.jpg
※クルーズのゆたか倶楽部ホームページリンク※
今回船内見学会をさせていただく上で本当色々お世話になった
クルーズ専門の会社です。クルーズ行くなら是非こちらを^^


◆◆◆夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス第1段◆◆◆

【船の概要】
乗客定員:2,670人(1室2名)   全長:290m
乗組員数:1,238人(最大)    全幅:37.5m
総トン数:116,000トン       船籍:バミューダ
巡航速度:22.1ノット(40Km/h) 建造年:2004年
princess.jpg

篤姫館より戻ったマリンポートは、既に出航セレモニーの
準備も整い、セレモニーが始まる頃でした。
kagoshima-diamond-115.jpg
ふと桜島を見てみると、なんと桜島も見送り?の挨拶(笑)
kagoshima-diamond-110.jpgkagoshima-diamond-111.jpg
ポッカン~っとモクッテました^^;
kagoshima-diamond-113.jpg
船の甲板には乗客の方々も最後の別れの準備で集まってきました。

突如腹に響く太鼓の音とともに
出航セレモニーが始まりました。
kagoshima-diamond-114.jpg



やはり和太鼓と日本笛の音は最高です。
外国の方にはどう感じるのか不明ですが、きっと喜んではるでしょうね^^
だんじりの時の太鼓とは違った心地よいリズムで
とても癒されながら最後見送りする事ができました。

kagoshima-diamond-121.jpg
ライトアップされたダイヤモンドプリンセスは綺麗です。
kagoshima-diamond-122.jpg kagoshima-diamond-123.jpg kagoshima-diamond-124.jpg
●クリックで拡大されます●

最後の出航は船の乗客と鹿児島県の見送りされる方々との
心のこもった出航に、とても感動的でした。
こういう体験をすると、やっぱり人間って国も民族も関係なく
いい生き物だなと感じました。
でも実際は、まだまだ紛争が絶えないのが現実なんですよね(涙)

ダイヤモンドプリンセスは次港大連(中国)に向け
夜の海に徐々に消えていきました。

次逢う時は、是非私が乗客として逢いたいものですー
その為には、仕事頑張らなきゃ~


【帰路】
昨夜の出航後鹿児島中央付近に宿泊しました。
翌4日は出発時間の少しの時間を鹿児島観光しました。
kagoshima-diamond-133.jpg
南九州一の繁華街「天文館」を歩いてみました。
kagoshima-diamond-131.jpg kagoshima-diamond-132.jpg kagoshima-diamond-130.jpg
●クリックで拡大されます●
天文館といえば、天文館むじゃきの白熊ですかね?^^;

kagoshima-diamond-134.jpg kagoshima-diamond-135.jpg kagoshima-diamond-136.jpg
●クリックで拡大されます●
帰りは鹿児島ラーメン「ざぼんらーめん」を食べました。
とんこつ風のわりにあっさりして食べやすかったです。
帰りの電車内では白熊を食べて満足しながら、
また5時間電車に揺られ時間を過ごしました^^;

kagoshima-diamond-137.jpg
最後まで行くか行かないか悩みましたが、
ここまできたら疲れなんか忘れて、いっちゃえー!!って壊れ気味に、
客船フェスタに行くため途中の新神戸で下車しました。
客船フェスタ神戸の様子は、次アップします。

鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る


夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセスin鹿児島(Vol08)

夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス(船内見学)in鹿児島
--2008年10月3日 マリンポート鹿児島(Vol08)--kagoshima-diamond-001.jpg

yutakaclub.jpg
※クルーズのゆたか倶楽部ホームページリンク※
今回船内見学会をさせていただく上で本当色々お世話になった
クルーズ専門の会社です。クルーズ行くなら是非こちらを^^


◆◆◆夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス第1段◆◆◆

【船の概要】
乗客定員:2,670人(1室2名)   全長:290m
乗組員数:1,238人(最大)    全幅:37.5m
総トン数:116,000トン       船籍:バミューダ
巡航速度:22.1ノット(40Km/h) 建造年:2004年
princess.jpg

船内見学を終わり、再びダイヤモンドプリンセス入港イベントの
マリンポート鹿児島内の写真です。
kagoshima-diamond-093.jpg
マリンポートの出店で寛ぐ観光の人とダイヤモンドプリンセス
kagoshima-diamond-090.jpg kagoshima-diamond-091.jpg kagoshima-diamond-092.jpg
●クリックで拡大されます●
イベントを楽しむダイヤモンドプリンセスの乗客の皆さんと
イベント主催者の皆さん。楽しそう

船内見学が終わって一通りイベント会場も回ったので
ダイヤモンドプリンセス出航の18:00まで
2時間ほどあったので、せっかくなので観光をしてきました。
※まだ見送る気かいな^^:(馬鹿カエル

鹿児島の観光といえばやはりまずは、
kagoshima-diamond-100.jpg
西郷隆盛の像ですよね?(違う?)
kagoshima-diamond-101.jpg kagoshima-diamond-102.jpg kagoshima-diamond-104.jpg 
●クリックで拡大されます●
像の下の溝?に綺麗な鯉がいっぱいいてびっくり^^;
鹿児島美術館も綺麗でした。(中入ってないけど^^;)

それと鹿児島で今話題はやはり大河ドラマ 篤姫でしょうか。
せっかくなので期間限定だとの事でしたので
行ってきました。(男一人で行くのもどうかと^^:思いましたが)
旅の恥は掻き捨てってか?
kagoshima-diamond-105.jpg

kagoshima-diamond-106.jpg kagoshima-diamond-107.jpg kagoshima-diamond-108.jpg
しかし、篤姫見たことない私には、中をじっくり見る事もなく、
ダイヤモンドプリンセス出航時間も気になったのもあり、
入場料500円も払いながらも、そそくさ5分ほどで退場^^;
もったいなかった^^:

篤姫館から車で元のマリンポート鹿児島へ
ダイヤモンドプリンセス見送りの様子は
Vol09(最終)で^^:(引っ張りすぎなのは承知ですが・・・許して^^;)

鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセスin鹿児島(Vol07)

夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス(船内見学)in鹿児島
--2008年10月3日 マリンポート鹿児島(Vol07)--kagoshima-diamond-001.jpg

yutakaclub.jpg
※クルーズのゆたか倶楽部ホームページリンク※
今回船内見学会をさせていただく上で本当色々お世話になった
クルーズ専門の会社です。クルーズ行くなら是非こちらを^^


◆◆◆夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス第1段◆◆◆

【船の概要】
乗客定員:2,670人(1室2名)   全長:290m
乗組員数:1,238人(最大)    全幅:37.5m
総トン数:116,000トン       船籍:バミューダ
巡航速度:22.1ノット(40Km/h) 建造年:2004年
princess.jpg

Vol06より再び船内に戻り
徐々に下の階へ降りていきます。
kagoshima-diamond-079.jpg
いったいいくつあるのかわからなくなるバーなどがあります。
kagoshima-diamond-080.jpg kagoshima-diamond-081.jpg kagoshima-diamond-082.jpg
●クリックで拡大されます●
本当はまだまだ紹介していない場所がいっぱいあります。

kagoshima-diamond-083.jpg
アトリウム・ロビーの天井

kagoshima-diamond-084.jpg kagoshima-diamond-085.jpg kagoshima-diamond-086.jpg
●クリックで拡大されます●
インターネットカフェー&レストラン
どこのブロックに行っても豪華な事。。。。本当高級ホテルです。

kagoshima-diamond-087.jpg kagoshima-diamond-088.jpg kagoshima-diamond-089.jpg
●クリックで拡大されます●
最後にロビーに戻り、今回船内案内してくださった方からと
クルーズのゆたか倶楽部様の同行してくださった方からの
最後のお話を聞き、船内見学は終了となりました。

最終の下船手続きを順番に通り下船です。

まだまだ紹介できなかった場所も一杯あるのですが、
まず思った事は、これだけの設備があれば、
世界一周しても退屈しないと感じました。
すべてにおいてエンジョイできるような気がします。

私の最終目標である、ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ
をしてみたいと、さらに思いました。

今回船内を案内してくださった関係者の方
またこの船内見学参加の急な私からの申し入れに対しても
受入れていただきましたクルーズのゆたか倶楽部の
皆様、本当にありがとうございました。感謝いたします。
 
さー船内見学は終わりましたが
まだ続きます。
長いって・・・・そういわないで^^:
続きはVol08の鹿児島観光と出航で。

鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセスin鹿児島(Vol06)

夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス(船内見学)in鹿児島
--2008年10月3日 マリンポート鹿児島(Vol06)--kagoshima-diamond-001.jpg

yutakaclub.jpg
※クルーズのゆたか倶楽部ホームページリンク※
今回船内見学会をさせていただく上で本当色々お世話になった
クルーズ専門の会社です。クルーズ行くなら是非こちらを^^


◆◆◆夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス第1段◆◆◆

【船の概要】
乗客定員:2,670人(1室2名)   全長:290m
乗組員数:1,238人(最大)    全幅:37.5m
総トン数:116,000トン       船籍:バミューダ
巡航速度:22.1ノット(40Km/h) 建造年:2004年
princess.jpg

Vol05の場所より後方の船外へでました。
そこは最後尾にあるプール
kagoshima-diamond-066.jpg
しかし高いです。^^:高層ビルの上にあるプールって感じですかね?
kagoshima-diamond-067.jpg kagoshima-diamond-068.jpg kagoshima-diamond-069.jpg
●クリックで拡大されます●
プール2つにジャグジー2つありました。真中の写真は
なんかのゲーム用でしょうね。そういえばふじ丸にもありましたね。

kagoshima-diamond-070.jpg
プールにあるバーです。夏なんかプール後ここでカクテルなんていいですね^^
kagoshima-diamond-071.jpg kagoshima-diamond-072.jpg kagoshima-diamond-073.jpg
●クリックで拡大されます●
レストランとアイスクリームコーナーと中央プール内バーです。
アイスクリームのオブジェが最高にGoodです。

kagoshima-diamond-074.jpg kagoshima-diamond-075.jpg
●クリックで拡大されます●
中央プール内にあるピッツエリア
ピザデカイ^^:愛想のいい店員さんがピザを飛ばして
作ってる所を披露してくれました。

kagoshima-diamond-076.jpg kagoshima-diamond-077.jpg
●クリックで拡大されます●
その後再び船内を抜けて反対側の船外へでました。
そこには、この船の製造会社の証明が
kagoshima-diamond-078.jpg
日本の三菱重工業で製造された証です。2004年建造

当時日本の造船技術の結晶だったこのダイヤモンド・プリンセス
日本の船の誇りですかね?

さー船内見学も終盤にかかります。
続きはVol07にて。



  
鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセスin鹿児島(Vol05)

夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス(船内見学)in鹿児島
--2008年10月3日 マリンポート鹿児島(Vol05)--kagoshima-diamond-001.jpg

yutakaclub.jpg
※クルーズのゆたか倶楽部ホームページリンク※
今回船内見学会をさせていただく上で本当色々お世話になった
クルーズ専門の会社です。クルーズ行くなら是非こちらを^^


◆◆◆夢に向かって~ダイヤモンド・プリンセス第1段◆◆◆

【船の概要】
乗客定員:2,670人(1室2名)   全長:290m
乗組員数:1,238人(最大)    全幅:37.5m
総トン数:116,000トン       船籍:バミューダ
巡航速度:22.1ノット(40Km/h) 建造年:2004年
princess.jpg

Vol04で船内から船外(外)にでました。
kagoshima-diamond-054.jpg
まず外にでて思った事「高い
そりゃーそうですわな、高さ54m
単純計算でも18階建てマンションと同じくらいですよね^^;
kagoshima-diamond-055.jpg kagoshima-diamond-056.jpg kagoshima-diamond-057.jpg
●クリックで拡大されます●
高いついでに、マリンポート鹿児島の全体をパチっと。
"WELCOME TO KAGOSHIMA"の文字を作っているのは
植木のポットを文字のように並べてできてます。
ですので、いつでも配置換えれば文字は変更できるような仕組みだそうです。

kagoshima-diamond-059.jpg
この仕切り板が一つ一つ部屋のバルコニーになってます。
って事は何部屋あるの?って感じですね^^;
kagoshima-diamond-058.jpg kagoshima-diamond-060.jpg kagoshima-diamond-061.jpg
●クリックで拡大されます●
前方から後方への写真&船首を上から見た写真&船中央にあるプールです。
船首写真のポールの辺がおそらくプリンセスクルーズの
ライブVIEWカメラが設定されてる所だと思います。

kagoshima-diamond-062.jpg kagoshima-diamond-063.jpg  
●クリックで拡大されます●
中央後方にある室内プール&船名プレート?
プールは室内といいながらも天井が開放できる仕組みになってます。
船名のこのプレートを近くでみるとデカイ事にびっくりです。

kagoshima-diamond-064.jpg kagoshima-diamond-065.jpg
●クリックで拡大されます●
再び船内に入って階段とクラブです。
階段や廊下には綺麗な絵などが色々飾られています。
すべてにおいて高級感があるんですよ。
夜はクラブでダンスタイムですかね?

続いては後方船外の紹介です。
Vol06にて

鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)鹿児島霧島・指宿・屋久島・奄美大島 2009 (マップルマガジン 九州 12)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]クルーズ 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Google

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

管理者カエルの大好きな豪華客船の写真を大阪・神戸中心に追いかけた日記です。 いつかはきっと乗ってみせるぞ~ダイヤモンドプリンセスで日々頑張っている30代です(笑)。どうぞよろしく~。

bigfrog

Author:bigfrog

OLミユキさんに頂きました^^♪ ありがとうございます♪

メールフォーム

気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

猫大好き~♪



ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

◆Shopingモール◆

地中海をイメージしたショッピングページです。


もしもShop

こねこ時計 ver.2

Sweets

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

■ご支援いただいているサイト様





yutakaclub.jpg
無断転載は固くお断りいたします



